男と女じゃ、考える事はやっぱ違うのかな。

そんな事を実感した日。今日はそんな日だった。

あたしと好きだった(一応過去形にしとく)彼は、遠距離が理由でダメになった。
(本当は、もーっといっぱい問題があったんだけど)

あたしは「遠距離はできない」って言った彼を、女々しいと思った。

それと、そこまでする程好きじゃないのか、って思った。

傷つけるのが怖いって言ってたけど、自分が傷つきたくないだけなんじゃないかって。

そう思ってた。

だからあたしは、あたしの好きと彼の好きは大きさが大分違ったんだと

そう思ってた。けど、

今日男友達と話してたときに、それは違うって言われた。

好きだからこそ、そう言ったんだよって。

きっとあたしが彼を好きな気持ちよりも好きだったんだよって。

そして彼の事を、男らしいねって言った。

あたしは凄く衝撃受けたよ。男と女ってこうも違うのかって。

分からなくもないけど、でもやっぱり分からなくて、

すごくムキになってしまった。泣きそうになった。(恥ずかしい・・笑)

そういえばあたしの修羅場真っ只中のときにも、男友達に

「あいつ(彼)の気持ち、俺は分かる気がするよ」って言われた。

女友達からは、男っぽいって言われるあたしだけど、

ある意味まだ女らしい部分もあったみたいよ?あはは。笑える。

あたしはやっぱりよく分からないし、

彼が本当はどういうつもりで言ったのかも知らないけど、

ちょっと勉強になったよ。

人によって違うのは勿論だけど、男と女って根本的に違うんだね。


恋がうまくいかないのは、当たり前な気がしてきた。

