2007.03.27 さて
いつの間にか冬クウォーターも終わって、春休みです。

ファイナルが終わった次の日には、カナダに居ましたあたし達。

一泊二日、めっちゃ濃かった気がする。笑

雨降ってて残念だったけど、楽しかった。やっぱり濃かった。笑

何が楽しかったかは書ききれないので(面倒くさいだけ)写真で雰囲気をおすそわけ!

↓↓↓↓↓↓↓↓

バー


美女たちのつどい


アラジンみたいね


がーでん


最高の一品でした


昼ばーじょん



変人2人




ざっとこんな感じです。(全然分からないだろうよ)

ヴィクトリアは何だか高貴な感じがしました。イギリス調ね。

帰り際にゴハンを食べに行ったバンクーバー、都会でした。

東京みたいな感じだった。だからあたしは心なしかドキドキ。笑

ゴハン本当やばいおいしかった。うにいくら丼に感動でした。

値段はお高かったけど、出す甲斐あるある全然ある!

あの日から魔法がとけません。うにいくら丼に会いたい。







昨日は初仕事。ていうかボランティア。

疲れたけど、楽しかった!やってよかった!

やっぱり責任が必要になる事だとあたしテンションが上がる女だと分かりました。

そりゃ楽では無いかもしれないけど、「やってやったぜ」っていう、

達成感。それがきっと好きなのかも。

良い経験になりました。機会があったら是非、またやりたい。




その後友達と深夜2時までカラオケ。

ノリで何人かの友達とアルカイビーチ行ってしまいました。

写真がうまく撮れなかったのが残念だけど、

“キレイな景色は心のアルバムに閉まっとけ”って誰かが言ってたので(笑)、

そういう事にしたいと思います。

シアトルの夜景、満点の星空、4人占め。

その後そこにカバンまるごと置き忘れたとか、砂浜でダッシュしてこけて砂まみれとか、

そんなあったようななかったような事は、この際忘れてしまえば良いと思います。

あたし、青春してます。


2007.03.25 地震
石川県で、震度6の地震があったそうです。

友達からの電話でそれを知って、すぐ家に電話を掛けました。

本当に本当に、心臓が止まるかと思った。

一瞬で青くなった感じ。血の気が引いたとはまさにこの事。

電話の呼び出し音が何だか怖かった。早く出て!ってめっちゃ思って。

いつものママの声が聞こえたときには、もう本当にほっとして、

腰が抜けてしまった。良かった、本当に良かった。

安心したら涙が出てきました。ママはそれを笑ってたけど、

「心配してくれてありがとね」って嬉しそうだったな。

今回は平気だったけど、いつ何が起こるか分からないなって思った。

もし家族に何かあっても、自分はココに居たら何もしてあげれない。

何かすごく怖い。そんな事絶対、起こりませんように。

そんなことを考えさせられた日でした。
2007.03.21 フランス
に行きたい。
ずーっと前から、それこそ中学生のとき(確かね)、
アメリを観てからずーっと。あのレトロな感じが大好きで。
昔と現代のセンスが良い感じに混ざった街。
まぁいろいろ聞くけどね。道は犬のフンだらけとか何とか。笑
そして映画「perfume」この映画の事知ったときはもう公開して無かったんだけど、
今一番気になってる映画。早くDVD出ないかな。買いたいよ。
あ~行きたい。一人旅でフランス行くの夢です。



ハマった(現在進行形だけど)国とか文化って言えば、
エジプト。あたしと言えばエジプト(ぇ
けど本当に好きなのねあの感じが。
コレも映画の影響なんだけど、中学の時、うるさい程エジプトエジプト
言ってたから、ある友達は誕生日のプレゼンとに、
上にスフィンクスが付いたペンをくれました。さすが親友。
良く分かってたね。笑 フフフ
だからエジプトの話、もっと知りたいんだよね~
いろいろ本読みたい。あたしは今のとこ、ツタンカーメンよりラメセス2世派です。
家族の中でこういう話ができるのは決まってパパ。
パパも歴史とか好きで、昔は考古学者になりたかったんだって。
だから昔から、いつか2人でエジプトに行こうって約束してる。
中学生のときに、行こうって計画したんだけど、そのときエジプトさんが治安悪くて。
パパ覚えてるかな?あたしはずーっと、その日がいつか夢見てます。
エジプトに2人で行くときは、あたしのお給料で行きたいと思います。




どこかに旅行行きたい。
夢かもしれないけど、あたしは世界中の国に行ってみたい。
死ぬまでの間、いくつ行けるか。
一生かかるあたしの夢であり目標だ。

今日、ARTクラスのグレードを貰いました。
いやー頑張った甲斐あった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ひゃほーい
EnvのFinal Journalも提出したし(朝5時半就寝だかんね)
今日はコミュのクラス最後の日だった。
大好きなマットは残念ながら来なかったけど、
このクラスメートとKateと最後のクラスなんだって思ったら
少し寂しくなった(Pд`q。)だって皆めっちゃ良いクラスメートやったもんね。
自分にチャレンジするのに取ったこのクラス。
少しかもしれないけど、成長できた気がする。
プレゼン3回して。
最後のプレゼンはすごく楽しめた!
余裕があった訳じゃないけど、でも楽しんでやれた。
満足はしてないけど、でも少し自信もついたし取って本当に良かったヾ(*´∀`*)ノ
人間何でも慣れるんだね。笑







学校終わってノリでサウセンへお買い物♩♪♫♬♩
春色のキャミ買う予定だったのに全然無くて残念。
けど予想外に良いものゲットしたよん。フフフ
ちょっと贅沢して(精一杯。笑)ゴディバでチョコ買った。
雨降りで憂鬱な日だったけど、おいしいチョコのお陰で気分は晴れ。
こういうとき自分は単純で良かったって思うわ。






あたし匂いに敏感過ぎて、アバクロ入った後
鼻が痛くて痛くて。笑 実は今も痛いです。
や、好きなんだけどね?あの匂い(´∀`)
今日は何か変な匂いしたんだよいつもと違う匂い。笑
手についた匂いがとれません。最強やなアバクロ。笑
2007.03.12 xoxo
友達っていいなって改めて思いました。

友達の為に他人にあれだけ怒れるってすごいと思いました。

すごくすごく嬉しかった。ありがとうって言っても足りないくらい。

嫌なこともあるけど、それから学べたことがあるからいっかって思った。

本当に、ありがとう。










もうすぐ今クウォーターも終わるのねぇ!

早いわ本当。あたしもあと3クウォーター。

ココを卒業後の予定もめどがたってきて。

友達にはそれ落ち込むねって言われたけど、

あたしは何だかすっきりしてます。

何となく分かってたし(ほら、長女だしさ?笑)、

全然、焦ってないんだよね。むしろパパママありがとねって感じ。

っていうかそっちよりもあっちが焦るー。笑

正直、本当に焦るねこればっかりは。だって時間が無いもん。

勝負の日は近いと思うけど、心の準備が、ね・・・

まぁでも伝えたいことちゃんと伝えればいいと思う。

がんばるぞー!

2007.03.06 to be or not to be
“永らえるか死すべきか、それが問題だ”




日本語ってすごいねーって、友達と前話してたの思い出した。
だって直訳したら、“生きるか死ぬか”だよ?笑
何か繊細だよね、日本語って。それに何か些細な一語に、深い意味がある。




もう寝不足で死んでしまいそうだ(死ぬわけが無い)って思って、

ふと頭をよぎったこの言葉。笑

ごめんなさいシェイクスピアさん。







って別にシェイクスピアの話がしたいわけじゃなくて!

好きだけどね、真夏の夜の夢とか。

そういえばあたしは中学のときに演劇コンクールで男役したね、この劇で。

アレ一生の汚点にしようと思います。ふふふ

また話それたけどさ、こっからは珍しくシリアスだよ。(や、あたしの人生シリアスだよ笑)

今日は、自分今余裕無いんだなって、感じた日。

あんな些細なことで、泣けるくらい、今のあたしには余裕が無い。

バカみたいだけど、そのくらいあたしは本気ってことかな。

こんな自分、あたしは知らないよ。

あーヤダね、余裕無いって。全部がうまくいかない気がするもんね。苦笑

神さまにお願いとかあんましないけど、今回はしとこうかな。笑
