昨日はKentのお寺で開かれた、お祭りに行って来ました(○´ε`○)

想像してたのより、ちゃーんと“祭”だった。笑
そしてお祭りと言えば浴衣ですよね。
友達のを借りて、あたしも着ましたー♪

コレは出かける前♪
浴衣♪

どうどう?かわいい?笑
あたし昨日気づいたけど、生まれてこのかた、
青系の浴衣しか着た事無い!
というか、ずーっと紺だった。ママの趣味で。
でもあたしも紺好きだし、何か落ち着いてて好きです。
何か浴衣って不思議ねー。
自然とおしとやかになる気がするわ。笑
これから女らしくなる為に、浴衣で生活しようかな?笑 なーんてね(^ε^)

お祭りはね、屋台も少ないけどちゃんと出てました♪
牛丼とかカキ氷とかお餅とか…おいしくて幸せだったー♡
始めは参加するつもり無かった盆踊りも、ちゃっかり楽しみました。笑
めっちゃおもしろかったー♪完璧に踊ってきてやったぜィ。
日本の文化も良いもんだわーって改めて思った。
あー日本帰りたい。笑 


楽しかったですお祭り♪
変顔は載せませんw

昨日、免許テストあと1問足りなくて落ち、
その後、気晴らしで行ったはずの買い物先で財布を失くし、







自分が悪いのは分かってるんだけども、
へこむわ~~ッ(゚´Д`゚)゚。
何でもかんでも大殺界のせいにしちゃいけないけどね、
でも今年おかしいんだよどう考えても。笑

まぁでもパパやママに言われた様に、
今回の事でちゃんと気を引き締めて、
いろいろ注意するように心がけます…本当に。
でもな~気をつけてるつもりなんだけどな↓
やっぱ皆に言われる様にボーっとしてんのか?笑
いや、でも冗談抜きで本当にしっかりします私。

それにしてもお財布…
良く使ったからやっぱり愛着が(´-ω-`)
はぁ…正直マヂ悲しいけどしょうがないね!
言ってても戻ってこないしね。笑


そうそう!今日も海行ってきたー☆
天気良いからドライブも気持ち良いです。
焼くつもり無かったんだけど、
近くにめっちゃキレイに焼けたお姉さんが居て、
それ見て即決。笑 脚焼いてきました。
単純ですが何か?笑
まぁそこまで黒く無いけどね。うっすりね。
でも夏はそこそこ焼けてる方がかわいいと思って♪
目指せジェシカアルバですよ(そろそろ苦情来るから止めといた方が良いよ)

でも日に当たり過ぎてめちゃくちゃ疲れました(弱っ
やっぱり軽く日射病です……(´・ω・`)






今日でヨガのクラス終わり(o´ε`o)
これで来週から、学校に行くのはARTがある火曜&木曜のみ。
あちゃーコレだらけ無いように気をつけなきゃね。笑
月曜日休みだったら、毎週3連休が4連休になっちゃうわ♪
まぁ嬉しい限りですよ。早く免許取ろう( ̄ε ̄)

明日4度目の正直で、免許センターに行ってくるわ~
もう意地でも明日は受けてやるし。笑
そして来週はオレゴンだー☆イェィ♪
ドライブ楽しみー!買い物はね、買うの決まってるからさ。笑
あのアレだよ、日本帰った時の為に節約しなきゃいけないので、
必要最低限しか買えないんだよね。我慢我慢!!

話変わるけど、昨日いきなり模様替えしちゃった。
こう見えてもインテリア好きなんだィ♪
日本に居る時もしょっちゅうしてたよ模様替え。
でも何かさ、模様替えするとテンション上がるというか、
すごいウキウキしてやる気も上がるわけ。笑
そんな単純な事で気分転換できるなら安いもんよね~♪


今日作ったパスタ(。--)ノ
つなとまとぱすた


Pike Place Marketにある、お気に入りのカフェ♪
あーとかふぇ


フェデの海♪キラキラの水面
うみー


そろそろ7月も終わるねー
早いわ時間経つの。笑
アメリカ最後の夏、満喫しようっと♪
いやそんなはず無いですよね。
この万年寝太郎なあたしが。笑

でも昨日ね、やっぱ体調悪かったから、
12時にはベッドに入ったわけですよ。
でも全然寝れなくて。
何とか頑張ってみたけど、全然無理。
体は疲れてるし、眠いのに、寝れなかった。
何でだったんだろう…?( ゜_゜;) 

もう諦めて、もう一回PC付けて、
クッキー食べて、本読んで、音楽聴いて。
そんな感じでグダグダ時間つぶして、
やっと寝れたのが4時…

そのせいで今日は猛烈にだるかった。
しんどかったわ~体↓↓

でも、友達に付き合ってもらって、
運転の練習をしたのは楽しかった
試験も多分その友達の車で受けるだろうから、
貸してもらって、いろいろ挑戦したゼィ

あのねー、あたし縦列駐車ができる気しない。笑
今日はやらなかったんだけどね、
もうバックで結構無理な感じだったのよ(;∇;)
バック難しいね。どんだけミラー見なきゃいけないんだ…
ていうかもう運転て意外に忙しい事に気づいたわ。
やる事いっぱいだあね、本当に。
助手席に誰か乗っててくれないと、無理チック。笑

でもいろんな所行ってきたよ♪
久々に天気が良かったから、
海も人いっぱい居ました。でも気持ちよかった~♪
少しは焼けたかしら?笑
もう少し焼いて、ジェシカアルバになれたら良いなと思います。
(苦情とか一切受け付けない方向で)
風邪引いたっぽい(´□`)
暑いのに、悪寒が止まらない。
そして昨日からお腹の調子もめっちゃ悪いし…
生理も重なってるのか知らんけど、だるぅ~いし↓

困ったぜーやる事あるってのに!
提出物とテストと…
あの、本当いつも思うけど、
忙しい時と体調悪くなるの重ならないで下さいよマヂで。
って忙しいから体調悪くなるんか。
そうよね、うんゴメン。

そう言えば今日ヨガのクラス行ったら、
CCA(学校の寮)の時のルーミーだった、
Aishaが居てお互いビックリ!!
めっちゃ苦しくて痛いハグをくれました。
同じヨガを取ってるけど、曜日が違うとのこと。
でもこないだ休んだから、穴埋めに来たらしい。

久しぶりに会ったけど、やっぱおもしろい。
お互い、秋クウォーターが最後になるから、
絶対家に遊びに来て!!!って。
最後までゴリ押し。しつこい。笑

今はこんなに仲が良いあたしたちだけど、
最初は、それはそれは相当な数のケンカをしました。笑
やっぱり文化が違うから、難しいところもいっぱいあった。
だけどあたしもAishaも、めちゃくちゃ気が強いので、
すごい言い合いしたし、ちゃんと話し合いもした。
それに本当はすごく優しくて、
元彼の事で泣いてるあたしに、一晩中付き合ってくれて。
「しほにはあたしがいるから大丈夫」って言ってくれた。
すごくすごく好きでした、そういう関係が。
全然気使わないでケンカできたしね。
Aishaも、「日本人ってこんなに言ってこないと思ってた」って。笑
でも「あたしはしほのそういう所がすごく好き」とも言ってくれた。
あーいいなぁこういうのって、強く思った瞬間だったよね。
国が違っても文化が違っても、通じ合えるモノってあるんだと思った瞬間。

そんな彼女、卒業したらイギリスの大学に行くみたい。
あたしが日本に帰ると思うって言ったら、
「イギリスに連れてくわ」って。笑
次、いつ会えるか分からないし、
もしかしたらもう、会えないかもしれないけど、
でも彼女のお陰でできた経験は、ずっとあたしの中で、残ると思う。

そしてあのスタイルの良さにはいつも感動。笑
ほっんとにキレイなんだよね。
細いけど出るとこ出てるし。美人だし。
なのにあたしがいつも痩せなきゃって言ってると、
もう痩せちゃダメ!今のままでキュートよって言うんだよ。
厭味ですかコノヤロー(╬゚Д゚)笑

あとテンション高いとあたしの事、
「シフォ!!」って呼ぶんだよね。
しかも大声で。公衆の面前で。笑


まぁそんな元ルーミーが大好きですよあたしは。
あたしが日本にいるド真ん中の、9月8日。
なんで・・・
何でよりによってこの日なんでしょうか・・゚(゚´Д`゚)゚。
まさかのWAに、まさか近くのタコマに、




Justin Timberlake

     &

 Good Charlotte





ライブするんだってー!!!!!!
うわーーーーーーーガ━━(゚Д゚;)━━ン
マヂ行きたいマヂ行きたいマヂ行きたいマヂ行きたい
いやしつこいけどマヂ行きたいマヂ行きt(いい加減にして下さい)

ダメだコレ我慢しろって方が難しい。
だってJustinって!マヂでか!!
良く聴くアーティスト50には入ってるよ!(それってどうなの・・)
いやあの嘘です30にも入ってるよ!!!
実は結構な勢いで好きなんだよ!あのヤサ男!
あのハイトーンボイスが好きなんだよ!

しかもGood Charlotteなんて、
最近めっちゃ聴いてるっつーの!!
I just wanna liveだっつーの!!(意味不明です)
何でこう人がハマってる時に来るかな。
そして行けないってコレ…拷問ですか。
いっそ知らなければ良かった……


……くっ…… ←マヂ泣き

だって寂しいじゃない!




……初っ端から、何かすいませんでした。
飛ばし過ぎてすいませんでした…。
いやあのね、おな おなか が…
マヂで痛いんですよていうかさっき泣きました。
あの一応コレ下ネタなのか…?
・・まぁそんな感じなので嫌いな人居たら見ないでね。
っているかァァァそんな奴!!バカですかァ良い年して!!


うん、一応ね。
「下ネタばっかだよコイツ~」って苦情着ても嫌だから一応ね(こない)



そんなこんなでやっと着ました女の子週間(´・ω・`)
ダイエットしたいから早くきて欲しかったけど(食欲すごいしね)、
きたらきたでどっか逝けと思いますね。死ぬ程痛いです…
もう頑固でも負けず嫌いでもアホでも何と言われても良いですが、
薬は飲みたくないんでぃ┐( ̄ヘ ̄)┌
いや別に苦いからヤダとかじゃ無くて、
薬無いと直らないようになったら嫌だからです。
そんな理由でさっきから半涙目になりながらPCに向かってます。
気を…紛らわそうと思って……いいいいやでも痛い痛い痛い痛いってバカァ!!!泣

すいません何か意のままと言うか、
痛みのままに打ってるのでいつも以上に変ですいません。
あーでも今回ひどいな生理痛↓
アレか、昨日3時とかにチョコ食べたからか。
寝れなくて今朝5時とかまで起きてたからか。

とととりあえず何かして気を紛らわそう。
ハンパなく痛いとか嘘だから多分。コレきっと気のせいだから。
大丈夫大丈夫。お前ならやれる(誰


途中何か思いつくかと思ったんですが、
まさか最後まで下ネタですいませんでした(´・ω・`)

予定では、ルーミーのアパート探しに着いて、
オレゴンに行くはずだったんですがぁ…
Geographyの毎週金曜日にある課題のお陰で、
家に一人で留守番です(´・ω・`)チーン

長時間ドライブ、楽しみにしてたのになァ…
うぉ~ドライブ行きてー!!(;☉ฺд☉ฺ)
大好きなんでぃドライブ。まぁどうせ助手席ですが。笑
でもうん、好きだよ助手席。歌ってれば良いしね!(おい
自分で運転もきっと気持ち良いんだろうな~。

でも外は雨さ~
そして免許無いし~
どこにも行けない~

はぁ・・・まーぐだぐだ言う前に
さっさと課題を終わらせよう。
んで映画とか観よう。
ん、寂しくない?あたし。笑
いいのいいの。今週だけだから(ほんとかよ)

というかもしかしたら近々、
ベビーシッターができるかもしれない!
いや全然分かんないんだけどもねまだ。
もしかしたら・・・って話。
できたら良いな♪
赤ちゃん、7ヶ月だって(*゚ー゚*)♡
やばいなーめちゃくちゃかわいい時期やね。
子供は喋り出すと憎たらしかったりするからね。笑
まぁあたしはそっちの方が張り合いがあって好きだけどね。笑
子供欲しいなぁ・・・・遠い目


さっ、
妄想が暴走しちゃう前に課題やりまーすヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙
ていうか一昨日の訪問者数82ってどうしたコレ。笑
すごくね?笑 誰が着てくれてんのよ下らない事ばっか書いてんのに(^_^;)
あのー…アレか、エロサイトとかでしょきっと(╬゚Д゚)コラー ←ネガティブ
今日はGeographyの課題提出日。
毎週ある課題とは違って、少し配点も高い、
要は、いつもより難しいやつ。笑

最近、他のクラスで提出物やらクイズやらあったから、
手つけられなくて。今日始めて、今日終わらせました゚(゚´Д`゚)゚。
しかも今日提出だけど、夜12時までだから。
徹夜すれば良いってもんじゃ無かったのよね↓
なので生理前ですごい眠かったけど、
クラス終わって夕方から、ちゃっちゃと終わらせました。




あーすっきりハート




常にギリギリで生きてるあたしですが、
やること先にやるとこうもスッキリなのね。笑
まぁ分かっててもいつも結局ギリギリなんですがぁ…(ρ_;)
でもやることやってるから誰にも文句は言わせないゼィ(いばらないいばらない)
これからはもうちょっと計画して物事を進めていきたいです切実に。
人生も、課題も。笑 あー早起きするより難しそうだなコレ(^_^;)



そうそう、今日で日本帰るまでちょうど一ヶ月になった(^ε^)
え夏クウォーター早くない?早過ぎない?笑
あ、でも良いよオンラインクラス嫌いだから早く終わって欲しいし。笑
でもあの、まだ痩せれてないんですが・・・
生理前のお陰で、食欲は増加し、体重も増加し・・・

て~い(╬゚Д゚)
まぁ悪いのは自分ですよ・・・。
せっかく2キロ減ったのに1キロ戻りましたよ。
そして食欲は勢い良いですよ。
何だコレ予定では今の時期、追い込みしてるはずだったのにィ!

一ヶ月で落ちるのなんてたかが知れてるよねぇ…
まぁ頑張るけど、できるだけ┐( ̄ヘ ̄)┌
最近落ちなくて腹立つから、体重計乗ってないもんね。笑


あ~こんな薄さになりたい・・・キラ

じぇしか



もうあのアレか…そんな受けさせたくないんか…
そんな受けちゃダメですか…え何コレ結構へこむ(゚Д゚)

先週、まさかの2回連続で免許センター閉まる時間に行ったんですが…
(まぁ自分が悪いんだけどね)
今日は3度目の正直と言うことで行ってきましたよ。
今度は時間間違えませんでした(当たり前です)
なのに・・・なのに・・・・・くっ・・←泣いたッ!


今日は混みすぎて受けれなかった゚(゚´Д`゚)゚。
順番待ちの為に取った整理券的なものは番号が054
その時受付されてた番号226







え・・( ;`ิิД´ิ)






一体どこでまた001が始まるんでしょうか・・・
300なのか。はたまた1000なのか。
・・・もうそんな細かい事どうでもよくなりました(´□`)
外まで列できてたからね!(免許センター何回か着たけど、初めての光景)


最初で最後にしとこうと決めて、
免許センターに向かってふぁっきゅー
・・・車の中で←小心者



2007.07.16 My Brother
朝ジム行く時間間違えてめっちゃ早起き(8時半だけど)
結局ジムには行かない事になって、とりあえずご飯食べてみた。
久しぶりにちゃんと白米炊いて食べました。
やっぱ必須ね、白米♪(^ε^)
まぁその後寝たのがいけなかったよね・・・(´□`)
次起きたら15時・・・sc07 一日を無駄にした気分だよぅ・・・↓
でも昨日遅かったからね寝たの。
ていうか朝だったからね何気に(何してたの)

今日はアレだよ、ちゃんと勉強する予定だったのよ。
HWでは無いけど、今週テストと提出物があるからさ、
先にやっといた方が身のためだゼ的な┐(´ー`)┌
でも・・・この女は時間があればあるだけダらけますからね!
でもお陰でのーーんびり、休日らしい休日を過ごせたぜぃ♪

って事でそろそろちゃんと勉強しなきゃ落ち込み
けどもう眠いです助けて土方さーん(意味不明)


というかいつもだけど余談が多いな…
本題はこっからです!(遅ッ

日本では昨日だけど、こっちでは今日。
15日は我が弟の18歳の誕生日゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うわー18って!18って!!∑早いなおいッ!!!!!!
気が付けば弟も高3ですよ今…
お姉ちゃんビツクリですよ!!
いやでも嬉しいね。かわいい弟でいて欲しいと思ってたけど、
ココまできたらお前早く成人しろよと思います。笑
そんで一緒にお酒飲みに行こうねー♡( ´艸`)
もちろんゴチになるよその時は

あ~楽しみだなぁ2年後。
頼むからもうちょっと身長伸ばしてもっと良い男になってね!(今173とからしい)
せめて175まで伸ばさないと部屋荒らしに行きます(´∀`)


姉ちゃんより♡




2007.07.15 Lady Marmalade
むっずかしいわLil'Kim!!!(╬゚Д゚)クワーッ
マヂで舌廻んないよぅ!
ラップとかってずるいんだよな!(誰
絶対言えてないよ全部のword!
だって多いもん語数!字余りだと思うよ。
ふぃ~あと一ヶ月・・・
どう頑張ってもLil'Kimだけはマスターできない気がするんですがどうしましょう・・・


というかね、誰かR. Kellyに詳しいお医者様はおられませんかァ!(いない
めっちゃ好きな歌があるんだよー
でも何て題名か分かんないんだよー
Lime Wireでも落ちないしてんてこまいなんだよー
ていうか実は本当にR. Kellyが歌ってるのかも謎なんだよー

高校の時にうちにホームステイしに着てたKristineが持ってた、
あの、アレだよ、その時人気の歌いっぱい入ってる的なCD、
あ、そうそう“NOW HITS”っぽいやつに入ってたやつなんだよ!
あたしその時MDに入れてもらったからi tunesには入れれないし↓
Kristineもそん時「題名知らない」って言ってたんだよな(´□`)
ぐわーッ何だろあの曲!めっちゃ気になる!そして聴きたい!




が、最近めっちゃ好きで良く聴いてる(○´ε`○)
このロックな感じが良いーキラ高速で大音量で首振りたい感じだぃ。笑
というか最近なぜかやたら宇多田が聴きたい♪笑
でもねー本当に、今聴くとやっと歌詞とか「あーはいはい」ってなるようになったよ。笑
一番ハマってたのは中学の時だったけど、良い歌だなって程度で、
歌詞なんてあんま見なかった実は。笑 いやー大人になってますな(何


というか昨日予想通りですが死ぬかと思いました。
Brais(ヨガの先生)が言ってたけど、昨日38度あったそうです。
もうね、バカかと。アホかと。小一時間問い詰めたいです(このネタ分かった人グッジョブ笑)
暑いとね、何もやる気にならない…マヂでグダグダだった↓↓
息がうまくできないんですね~暑くて!死ぬよバカ゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ例のごとく鼻血出して貧血だわでひどいっす。夏はこれが嫌いでっす(誰)


そんでねー体重全然減らなくなっちゃったし(´□`)
まだ2キロしか減ってないっちゅーのに、早くも停滞期♡死
ここ4日、毎朝おーんなじなの!笑 ものそい腹立つですよ!!
でも思ったけどね、きっとコレは筋肉がついてきたんだな。
うん、そうだなきっと。だって食事は気をつけてるし、ジム行ってるのに、
何も変わらないはず無いじゃない┐(´ー`)┌ 笑
ま、体重より見た目が大事って結論ですよね。はいはいはいはい。笑


全然話違いますがあたし明日車のペーパーテスト受けてきます♪
あの、本気で無免で逮捕されて強制送還とかあり得ないので、
もういい加減ちゃんと取って堂々と走行します!(当たり前です)
一発合格するぞーp(^^)q

いつもの如くまとまりが無いね……うん…。
2007.07.10 ご臨終
最近お天気チェックが日課の詩穂ちゃんです。いぇい(狂ってきた)

あの、ちょっとさっきチェックした天気予報…
あたし今ショック死しそうなんですが…





明日、 32度!??!















明後日、 36度!!??!!















えええええええええええええええええ

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや



おおおおおお おかしいだろ( ;`ิิД´ิ)




わたしに死ねと、そうおっしゃっているのですかお天道様。
36度とか冗談抜きで家から出れないんですが。
あの本当に、いとも簡単にお亡くなりになると思いますよこの女は。




え、本気困ったどうしよう。




25度で鼻血が出て、日射病で倒れて、いっぱいいっぱいなんですよ。
それを約10度も上回ってごらんなさいよ(誰だアンタ)
ちなみに家にはクーラーなんてありません。扇風機すらありません。
もひとつちなみに、あたしの部屋は全く風が通りません。





れ、冷蔵庫にでも脚つっこんでようかなぁ・・・






今週生き抜かないと日本に帰れません。
さーさーのーはーさーらさら♪ だっけ。笑
アレ、違う?I'm not sureだけど(´□`)

そんなわけで今日は七夕。
だからって特に何も無いんですがぁ…笑
あたし個人的に七夕がすごい好きで。
だって遠慮無くお願い事できる日じゃんね!笑
もちろんアメリカでは七夕なんて無いんだけど、
毎年家でやってた身としては黙ってられませんでした(何


一人で七夕いえーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ちょ まってひかないで!!
すいませんすいませんでもあの…やっぱすいません。
何か本当に暗い子みたいですがわたし大丈夫です(説得力ゼロ)

自分でも狂ってるなと思いながらの行動だったんです。
でもどうしてもしたかったんです。願わずにはいられなかったんです。

そんなわけで、計5枚の手作り短冊(ただの折り紙)を部屋にぶらさげました。笑
これでも我慢して5枚に抑えたんだけどね┐(´ー`)┌


まぁでも叶うと良いな。
って言うより自分でどうにかしろっていう願い事ばっかなので…
どうにかします

友達が前にやってて笑ってた自分ですが、
あたしのも相当ヒドかったです。
ね、すてぱにー??笑



しほ




加藤詩穂




shiho


shihoのは当たってると思う(´∀`)笑
でも全体的にヒドイな。笑
とりあえず今のあたしは、遊びたい、寝たい、欲求不満らしいです。
えぇ……(´□`)

2007.07.02 ヒトリ
昨日はELS時代の友達に会いに、シアトルまで行ってきました。

たった一年半。されど一年半。
一年半前じゃ話さなかったような事、話してる自分に気づいた。
ここで勉強している事、それなりにあたしの中にも知識として貯蓄されてるのねって。笑
うん、すごく良い時間を過ごした。刺激をもらった。
やっぱり人と話すのは大事だね。つくづく思う。


友達と別れて、あゆみんとすてぱにーがシアトルまで迎えに着てくれるという事で一人で時間潰し。
1stへ海を見に行ったり、買い物したり、ブラブラのんびりダウンタウンを練り歩きました。
あたし結構好きなんだよね、一人でブラブラするの。
でもやっぱり約10cmのヒールはキツかった(´□`)苦笑
スタバに入り、窓側の席をキープ。本も持ってなかったから、
音楽聴きながら、ボーっと道行く人たちを眺めてました。

スタバにて

大好きなのね、人間観察。笑
あんなにゆっくり時間が流れたのは久しぶり。
たまにこう、無心になる時間があたしには必要みたい。
いろいろ考えすぎ無いで、ボーっとする時間も、たまには大事。


そしてAnthropologieで見つけた激カワなカップたち( ´艸`)♡
値段も見ずに買ってしまった…

久しぶりに一目ぼれ♡

かわいくない!?ものそいあたし好みでした。
コップに困ってるわけでも無いのに3つも買ってしまいました。
まぁそんな日もある。でもとても充実した、良い日だった。
