2007.09.29 夏の思い出
小学校で肝試し。
超スリリングでしたマヂ怖かったです。
そんなひとこまを今更。

おんみょーじこと、彩乃と2年生の教室で♪
with おんみょ

これマヂきついの本当きついの!汗
ぶらさがり対決

小学校のなのに高いよ~
だーんく


こんなバカな事できるのも若いうちだけって事で。笑
ていうか新入生が若くてお姉さん普通にビックリです。
でもまたもやアメ人に、16歳かと思ってた!って言われたよ(・∀・)
もう何とでもなるがいいよ・・・
musicのクラスメートが、 車のハンドル を持って来ました。

意味が分からない・・・。
そんなmusicクラス(いや全く伝わってないよ)、
クリスマスコンサートに向けて練習中です。
中学・高校でやってた聖歌隊思い出すわー(○´ε`○)
今考えたらコンサートとか普通に出てたのすごくね?笑
あーまたミッションメンバーでやりたいねぇ。


昨日は筆箱を忘れて、今日はファイルを忘れたあたい。
Frenchのクラスメート・サラに、「全部揃う日は無いの!?」って言われる始末。笑うん・・・明日は頑張ろうと思います。
それにしてもあたしの両隣、ナタリーとサラ、二人ともアメ人なんだけど、
相当キレイだよ(・∀・)ワーイ めっさかわいい!
二人ともFrenchは初めてらしく、あたしと同じスタート。
初めてアメ人と同じスタート。笑 これは頑張るしかないわね~


psychologyは、相変わらず人が多いです(-д-;)
毎回座るとこ違うからあんま喋る機会無しだわねー
けど前にCCAのボランティアで一緒だった、Lanを発見!
久しぶりの再会だったので、彼女1時間後にまだクラスあるのに、
あたしのアパートまで一緒に歩きました。笑 どんだけ~



ま、秋クウォーターのクラスはこんな感じですわ。笑
せっかく仲良くなれた子たちと、このクウォーターが終わったら
いきなりお別れなのが寂しいけどね(´_`;)
でもそんだけクラス楽しいって事だから大丈夫。
まだ死んでない。笑
重い教科書2冊(psychology, frenchの)、
どうしようか迷って、とりあえずはリュックじゃ無いカバンで行ってみました。


腕とか肩とか・・・内出血 がひどいです(赤にするとグロいね・・・)


もう明日から秋葉リュックで行きます。
皆さん何もつっこまないで下さい。
それにしても学校行くのに内出血っておかしくね?笑
いやでもマヂで重いpsychologyとfrenchの教科書・・・
でもクラスは楽しみ!GRCC最後だし、いつもより気合入れてこう。

ま、昨日今日とかはまだHW出てるわけじゃ無いんだけど、
何せpsychもfrenchも、自分で勉強しとかないといけないから大変大変。
テスト前にひーひー言うのも嫌だから、今のうちから頑張っとく。笑

ていうか最近何気に睡眠時間が少なくて、
その反動と言いますかまぁいつものアレだろ的な感じなんですが、
昼寝が昼寝の域を超えています・・・
き、今日はぁ、えっと引かないで下さい5時間しましたバカ自分!!!

その分夜勉強できる(と思う)から良いものil||li_| ̄|○il||l
今クウォーターはロックスター(栄養ドリンク)には頼らねー!!!
2007.09.25 Am I She hal....?
新しいデジカメ、嬉しいんだけど、
画像取り込むのに時間かかりまくりました・・・
やっとできたぜーぃ・・・既に疲労してます。



いきなりだけど見てよコレ
誰だそれ

誰ですか She halて!!
ま、そんな覚えやすい名前でも無いからしょうがないんだけどさ?笑
レジのお兄さん→作ってくれたお姉さん→渡してくれたお姉さん、
多分作ってくれたお姉さん辺りで何かが違ったんだろうねヽ(´-`)ノ 笑





学校始まりました!!
秋クウォーターだけに人が多いぞー・・・(lll´Д`)
でもGRCC最後だしいろんな事楽しんでやろう♪
目標は、寝坊をしないこと。



2007.09.23 映画三昧
チャーリー&キャム

歯折ったジェシカ。笑

一昨日から公開の、ジェシカ出演の映画、
「Good Luck Chuck」を観てきました♪
相当おバカ映画でした。笑けどめっちゃ笑った(/ω\)
思いっきり笑いたい時はおススメの映画だけど、R指定なので気をつけて。笑
おっぱい3つ付いてたよ!(微妙なネタばらし)
でもジェシカがマヂでかわいかった!敢えて感想言うならそれゴリ押し。笑



次のは、お家でDVD鑑賞♪
こないだ買った「マリーアントワネット」

マリー

恋をした、朝まで遊んだ、世界中に見つめられながら

何か、こういう映画を観るとやっぱり同情してしまうね。
この人も大変だったんだよなぁ・・・とかね。苦笑
でも贅沢してたのは本当だしね、そこら辺はまぁ何とも言えないけど。
貧困で今にも暴動を起こしそうな群衆に、
「Eat them cakes」って言ったマリー。すげぇな・・・

でもDVDを買ったのは、話も好きだけど、
何よりソフィアコッポラの作品だったから!
雰囲気が大好き。女の子のツボを知ってるよね彼女は。笑
「ヴァージンスーサイド」の時もそうだったけど、
ソフィアコッポラは、キルスティン好きなのかね?
でも雰囲気に合ってるよね確かに。
スパイダーマンとかより、全然合ってる。笑
2007.09.18 ただいまー
今日の朝、無事にシアトルに着きましたヽ(´∀`)ノ
あー良かった良かった♪


ていうかシアトルめっさ寒い。
がっつり冬物が必要だコレ。


部屋もざーっと片付けたので、もうそろそろ寝ようと思います…
明日模様替えと掃除して、キレイにするわーぃ



ってか部屋さむ…
アメリカに♪
そんなこんなで荷造りも終わって、
あとは明日起きれるかの心配をするだけです。


今日はエクステの傷みがひどかったので、
トリートメントだけしてきた!
ケラスターゼ神だね!何だアレめっさ効く!!
エクステちゃんもあと半月くらいもってくれたら良いなぁって感じです。


そういえば昨日日帰りで岐阜行ってきた♪
お墓参りと、おばあちゃんの顔だけ見にね。笑



すんごい中途半端だけど眠いし、
明日朝早いので寝ます。
アメリカ戻ったらまた書きます~♪
でわでわ、おやすみなさーい。
2007.09.14 ピアノ
3歳から17歳まで、ピアノを習ってました。
途中引越しがあったり、教室変わったりで、計3人の先生に教わった事があります。
その中でも、小3~高3までお世話になった先生と、2年ぶりの再会!

やっぱおもしろい先生やったわ。笑
あたしはこの先生がすごい好きで。
たまにピアノも弾かないでずっと二人で喋ってた事とかあるんだよ。笑
今日も妹には悪いけど、いっぱい話して(妹結局レッスンしなかったw)
めっちゃかわいいピアスまでプレゼントしてもらっちゃって…
先生も、あたしの留学を応援してくれる一人。

冬にまた、ゆっくり会う約束しました♪





ディズニーランド。笑
昨日はすてぱにーと会ったんだけど、またまたアフ6で行ってきた♪
相変わらず全てその場のノリでした。計画性って何?
昨日行ったのも、ランチの後行ったカラオケで、ディズニーいっぱい歌ってたら
行きたくなっちゃった、って理由で(○´ε`○)

途中大雨で大変だったけど、でも十分楽しかったー♪♪
でも一日違いで、ハロウィーン期間始まるんだよぅ…
その準備で大好きなホーンテッドマンションも休みだったし、
ほーんと残念(´_`;)でもちょっとだけ、ハロウィーンに変わってたよ!

入り口はこんな感じ
はろうぃーん

皆が大雨でキャーキャー言ってる中、
あたしは冷静にパレードの写真を撮りました。笑

アリス
アリス♡

モンスターズインク
モンスターズインク

白雪姫
スノーホワイト

ピーターパン
ピーターパン

残念ながら雨のせいでパレード途中で終わっちゃいました(lll´Д`)


はろうぃーん仕様

シンデレラ城

写メの割りに上手くないですか??笑
2007.09.10 夢の国にて
ちょっと前の話なんだけど、
8月21日に、夏子、すてぱにー、はるか氏と行ってきたディズニーの写真を掲載します!笑
本当に、撮った写真の80%が変顔だったという快挙ですよ。
でもあの、友達減ったら嫌なんで、まだ公開できるやつだけにしときます。
めっちゃ写真多いからね!笑

まぁとりあえず普通のから始めるよ。

まだ普通よね

ありえるー

まだ普通~でしょ

三女あんど四女

はるか氏登場~

若干変なのも居るけどさ

ここまでは良かったのよ


ここらへんまでかな、普通なの。笑
コレ、「何でも良いから好きな風に撮ろう。」
で、見事に全員変顔。笑
始まり始まり

何があるのよその先に


ていうか今探したけど本当あとは見せらんないや。笑
でも楽しかったからいっか♪

ぎゃはは



2007.09.10 鎌倉上陸
行ってきました鎌倉♪

小町通り行って、八幡宮行って、
昔はよく行ったらしいけど、全然覚えてません(lll´Д`) 笑
雨だったのが残念だったけど、でも念願の神社行けて嬉しかったー♪
今日思ったけど鎌倉って、何となく金沢に近い雰囲気だったな。
まー神社とかあるだけで、そう思うんですこの女は。


八幡宮~

いい感じね~



おみくじは、多分人生初めての中吉
微妙ー……ま、まぁ悪くないから良いよね!!汗
中身も結構良い事書いてあったし、前向きに行くわぃヽ(゚∀゚)ノ

おばあちゃんは家に帰って、今はホテルで一人。
明日アメリカに戻る次女と、一週間後に会うにも関わらず長電話。笑
やっぱ一緒に住んでて、毎日会ってたわけだから、
たかが一ヶ月近く会わないだけで、すっごい会ってないような気になるのね。笑
時間じゃ無くて、人間関係って濃さだよねやっぱΨ(`∀´)Ψケケケ
明日は、そんな四姉妹の四女こと、すてぱにーとデートです♪
そんな中、思いっきしKYな長女(笑)は、今青森らしいよ?w



2007.09.09 神奈川上陸
はーい、藤沢のホテルからですよー♪(誰

バス疲れたー(lll´Д`) 8時間だぜっ!?
脚がぐだぐだです。メディキュット大活躍。

一人で泊まるはずだったのに、何故かおばあちゃんも泊まるらしいです。
理由は、帰るの面倒くさいから・・・・・・・・・さすがだ。
本当うちの(ママの方)おばあちゃんはうるさいのです。
元気過ぎる。あたしとママの声のでかさは、確実におばあちゃんのせい。
今日なんて会ってすぐ、髪切った話し始めて。
美容師さんに、短く切られすぎて若干怒ってるばあちゃん。

「アルツハイマーみたいじゃないっ こんな髪型!」

・・・

おおおおおおおおおお前!!!今すぐ謝れ!!!
アルハイマーを患ってる方々に謝れ!!!!!!



そんなばあちゃんと、明日は鎌倉観光らすぃー
2007.09.08 文化祭
母校(中学・高校)の、文化祭に行ってきましたー+.(*´∀`*)゚+.

今回は妹が行きたいって言ったから連れてったんだけど、
行きの電車や駅で、人に見られる見られる。

いやどう見ても姉妹でしょうがッ!!!

まぁどうやってもあたしも童顔なので、さすがに親子には見られてないと思うけど…。笑
学校行く前に、駅にあるモールでプリクラも撮ったよ( ´,_ゝ`) プッ

どう?似てる?
あたしと妹はあんま似てないって言われるんだけど・・・・

かとうしまい

その後友達と合流して、お茶してカラオケ~♪
皆また冬に会おうねー
一年ぶりのパフェも食べた(*'-'*)
楽しかったわー♪♪


明日は朝からバスに揺られて神奈川へ~
おばあちゃんと会ってくるのよーん。
でも事情によりおばあちゃん家には行かないんだけどさ。笑
てことで、藤沢のホテルに一人でお泊りだわよ(・∀・)ワーイ
11日はすてぱにーと会うしね!ひゃほい♪


2007.09.07 トロイ
台風9号ひどいね。皆の所は無事ですかぃ?
金沢は今日は大雨でした。どこも出れない…

てことで、お家でDVD鑑賞♪
いつの間にか買ってあったらしい、「トロイ」観たよ。
かれこれもう5回目とかなんだけど、毎回楽しめる。
やっぱ良いわ~ 大好きこの映画。

そんであたしがいつも泣くのは2シーンあって、
へクトルが死ぬところと、アキレスが死ぬところ。
はわわわわわわわわわわ(◎д◎)この二人が好き。
オーランドは好きなんだけど、この映画では、大っ嫌い。笑
お前のせいでトロイとスパルタが戦争になったのに、
戦いもしないで逃げ帰ってんなよって感じよもう。

いやーでも良い台詞がいっぱいだった。
それを言ってるのもやっぱりへクトルとアキレスね。笑
てかブラピ本当に体すごい鍛えてるね。ムキムキだよねあれ。
全部覚えてないけど、ちょっと覚えてるのは、


we will never see here again

Immortality!!(スペルが曖昧)Take it. Its' yours!


うん、どっちもアキレス。笑
あたしはギリシャ神話とかが大好きだから、
そういう意味でもこの映画はツボ。
だってあたしのツボを突いたかのように、
ギリシャ12神の説明までDVDに入ってるんだよ!!最高・・・

そういえばスパルタの事を描いた映画っていっぱいあるよね。
「300」もそうだったし。何かこの辺りの歴史好きだわー。
観た事無い人居たら観てみ!戦闘シーンすごいから!







2007.09.06 家の中寒い
クーラー効きすぎが原因で若干カゼ気味だ。
バカ家族っ


今日はなぜかバトンをやります。
mixiじゃなくて敢えてココでやりたい気分だよ。
もう自分が何言ってるのか分かんなくなってきたのでとりあえず始めます。


☆ルール☆

1・最後に新たな質問を付け加えて、自分も答える
2・必ず誰かに回す
3・新たな質問は何でもOK
4・ルールは必ず掲載


[1]バトンを回す6人は?

ブログ見てくれてる人ってめっちゃ限られてると思うので、
やりたい人はやっちゃってね。


[2]お名前は?

詩穂(父のPCだと一発変換できない…)


[3]おいくつですか?

まだ20歳
でもそろそろ21歳
21になったら、クラブに行きたい!


[4]ご職業は?

留学生の大学生


[5]ご趣味は?

え、コレいっぱいあるんだけど良いかな。笑

映画、音楽、人間観察、歌う、買い物、写真、インテリア、
アート、友達と語る、茶道、とかかなとりあえず。


[6]好きな異性のタイプは?

少年ぽい
自分を持ってる
真っ直ぐ


[7]特技は?

人間観察
忘れ物
何かを壊す
ケガをする


[8]何か資格は持ってますか?

え…
コレ留学生にはちょっと辛くないですか。笑
英検くらいしか持ってないですけど…


[9]悩みはありますか?

五万とあるわい


[10]好きな食べ物・嫌いな食べ物は?

▼好きな食べ物:メロン、マンゴー、基本果物全部好き
        グラタン、お寿司系、パスタ、わかめ

▼嫌いな食べ物:生キャベツ、セロリ


[12]一人旅に出ます。まず何をする?

ネットで調べてー
妄想してー
荷物の準備♪


[13]好きな芸人は?

お笑い?
松っちゃん、きむ兄、陣内さん


[14]あなたを動物に例えるなら?

よく猫やら犬やら言われるけど
チンパンジーが良い


[15]一番嬉しかったプレゼントは?

教えなーい。笑
もったいないし!


[16]カラオケでよく歌うのは?

中島美嘉、山口百恵さま、BoA、Tommy、あと洋楽いろいろ


[18]何のシャンプー使ってる?

今はアジエンスー


[19]100万貰ったらどうする?

えー…現実的に言えば学費だけども…笑
夢はね、車買って、旅行行きたいわ


[20]今日何件メールが来た?

10くらい~


[21]あなたの好きな歌詞は?

who knows what could happen
do what you do just keep on laughing
one thing true, there is always brand new day

アブリルの歌詞はいつも良い。


[22]結婚相手に求める事は?

細かくなくて良いから、しっかりしてる事
素直な関係でいられる事


[23]今の着信音は?

UmbrellaのRemix ver.


[24]今日の晩御飯は?

パスタとエビのサラダ


[25]オススメの映画は?

うーん…いっぱいあるけど、
とりあえず今思いつくのは、

シザーハンズ(めっちゃ良いめっちゃ良いめっちゃ良い観て!!)
ヘドウィグアンドアングリーインチ(コレも本気しびれるぞ)
トレインスポッティング(crazy過ぎるけど何か好き)
パラサイト(今考えたらキャスト豪華過ぎ!Usherもひそかに出てるよ笑)
トラベリングパンツ(友達って良いなって思う映画)
キューティーブロンド(元気が出て、やる気も出る)


[26]好きなお酒は?

梅酒


[27]本当に酔った時はどうなる?

泣くし吐くし英語が堪能になる(らしい)


記憶に無い


[28]最近読んだ本は?

グラスホッパー 伊坂幸太郎(伊坂さんの本はいつも裏切らない)
高杉晋作 (パパの書斎にあったから読んでみた。おもしろかったよ)


[29]好きな動物は?

犬 問答無用で好き
猫 昔触れなかったけど、今は好き
象 あのやさしい目が好き


[30]右利き?

がっつりと


[31]今一番欲しいものは?

じぇしかあるばのような体


[32]好きな季節・嫌いな季節は?

▼好きな季節:秋と冬 (秋冬のオシャレの方がすき)

▼嫌いな季節:夏 (暑いのが嫌いというか苦手)


[32]自由になるお金と時間があれば何をする?

絶対旅行する
とりあえず行きたいのは、エジプト(もうずっと前から行きたくてしょうがない)
         イタリア(建物の写真を撮りに行きたい。教会にも行きたい。)
         フランス(美術館に行きたい)
         台湾(ELS時代の友達に会いに行きたい)
         韓国(上と同じ&ドンちゃんに会いたい)


[33]子供の頃の夢は?

なぜか、ぶどう屋さん
あとお花屋さん、とか結構ありきたり


[34]ジェンガは好きですか?

あんまり


[35]好きな果物は?

メロン、マンゴー、プラム
何でも好きだよ果物は!


[36]一年前の今日は何してた?

え・・・
日本に居たから、多分バイトじゃない?


[37]明日の予定は?

明日は多分どこも行かないかなー
でも本屋に行きたい。
紀香バディが欲しいのよ。


[38]コスプレを絶対やるなら何をする?

え、絶対!?
んー……シンプソンズとか


[39]キュンとくる行動を妄想して下さい

後ろからギュー(大好き)
甘えさしてくれるとき(ひゃほーい)
甘えてくるとき(うん、かわいい)


[40]このバトン長いと思いますか?

長いね。
もう既にやる気無い感じになってるでしょ?笑


[41]カキ氷のシロップは何派?

メロン!


[42]あえて言うなら何オタク?

中学・高校のときは、映画オタクだった!
特にJosh Hartnettにハマり過ぎてた。


[43]あなたの辞書で「幸福」を調べると何と表現されてる?

みんな笑顔


[44]人生で一番してやった事は?

悪酔いしたとき・・・
ごめんなさい…


[45]好きな四字熟語は?

あーコレ困るわー。笑
でも人に言われてうれしかったのは、天真爛漫

…今笑った奴、後で体育館裏集合な


[46]今したい事は何ですか?

美容院で、トリートメント
ケラスターゼは神だと思う。


[47]過去に戻れるならいつですか?

んー・・・中学2年か3年!
演劇コンクールもう一回したいー


[48]欲しいロボットは何ですか?

はっ?
じゃあ朝起こしてくれて、課題を代わりにやってくれるやつ


[49]ここまで何時間?

20分くらい?


[50]あなたはエロい人ですか?

へへへ


[51]最近、やりたいことはなんですか?

模様替え


[52]美少年と美少女、なれるならどっち?

美少女に決まってる♪


[53]寝る前に何をしますか?

本読む
最近、NHKの英語番組見てるよ。笑


[54]夢に向かうのに必要なのは?

やる気、根気、強い意志、周りの支え


[55]人間ですか

え、バカにされてるコレ?





終わったー。
長かったね意外に。笑


帰国して数日間を過ごした東京での写真を、
すてぱにーが大量に送ってくれました(あたしのデジカメちゃんはアメリカに居るうちに壊れました)



ま と も な 写 真 が 少 な い 



泣けるね。
でも一人で大笑いしちゃった。笑
このPC自分のじゃないから保存できなくて、写真はupできないけども。
ていうか見せられる写真が本当に少なかったです。
長女と三女と四女(次女は欠席ー)で、まさかのイクスピアリで撮影会。
「じゃー変顔いっぱいしたから、次はかわいく撮るのでも、どっちでも好きな方にしよう。」
その後せーので撮った写真、全員見事な変顔でした。
うちらって・・・・



2007.09.05 初体験…
20070905190504
うん、あの携帯で更新するのがね!(…)


あーPC壊れてると不便だな(つд`)
先週、新しいやつ買ったのに、日曜からパピー台湾出張行っちゃってまだ繋げてないさー
まぁ今日帰ってくるから、夜にパピーの会社用のPC使ってmixi更新しますわ♪


そうそう。こないだ肝試したー。笑
夜の学校は怖かったやっぱ((((゜д゜;))))
帰国後、何気に初の(笑)、家族全員でお出かけ~
ゴハン食べに行きました。
若貴の、お兄ちゃんの方がやってるちゃんこのお店に行ってきた♪
「若」っていうお店。超ーおいしかった(> <)

特にコレ↓
ばさしー

馬刺しうまいうまい。
とろける~♪♪



おいしかったー♪
日本食やっぱ最高だね~
ちゃんこ待ち中~

気持ち悪ーい↓
うぇぇぇぇぇ(汚い汚い)(そして吐いてない)


今日も飲んできたぜーぃ
って言ってもそんな量飲んでないんだけど…
帰りの電車とパパの運転のせいで酔ったー
でもやっぱ外で飲むとそんな酔わないわ。笑
だって電車乗って帰らなきゃいけないしね。


途中電話をくれたすてぱにー&はるかさん、
テンションがおかしくてごめんごめん。笑
アレね、今思うと多分ちょっと酔ってた?w


あ、今日パイレーツのDVD買っちゃったー
1だけ♪笑
だってなぜか家に2はあるのに1無かったんだもんよ。笑
