2007.11.29 危機的状況
帰国一ヶ月前になって何言ってんのお前って感じですが、

あたし、




節 約 し ま す 




いや ちょっ、待って聞いて!
正しくはルーミーと共に節約、です。
はい、私たち気づけばお金がありません。
いややっぱ交際費とかいろいろ飛んでくじゃんね。
それよりも何よりも、犬。あの、保護してるお犬様。
アイツにものっそい多額の金がかかっていますぶっちゃけ。笑
いや厭らしい話だけどもさマヂで。笑
エサとかおもちゃとかケージとかさ?
あとはまぁガス代か・・・車の。高いからなガソリン・・・。
まぁでもそれはしょうがない事なんで、言ってても。
てことで、節約。そして増やす!
でも留学生はバイトできないからね~・・・本当それ痛いですよ。
何か仕事あったら誰かくれ~ できれば子供と触れ合えるやつ。
一番減らせそうなのは食費ってことで。
再来週まで食料品買わないっ!!(死にますよ)



・・・だってクラブに行きたいんだもの!!
久々にコヨーテアグリー観たら無償に行きたくなった。単純。
2007.11.28 いとあわれ
起きるの遅くて朝ゴハン食べれなかったから、
psychのクラスでめぇーっさ大きい音でお腹が・・・
隣のメーガンは爆笑してたし、
前の席のインドネシアの子はクラス後にチョコくれたし、
何かもう・・さ・・・・ちょ あたし・・さぁ・・・・・・
恥ずかしさで死ねる時って誰にでもありますよね、うん・・・(遠い目)

そんなわけでって別にそのせいでは無いんだけど、
今日久々にマフィンなんか作っちゃったりしたので明日持ってって、
仲良いクラスメートにあげようと思います。
何か「お前自分の心配しろ」とか言われかねないけどね!泣
明日は余裕もって起きるぅ・・・きっと(´;ω;`)


昨日いきなり、会いたいな~って思ってた日本の友達から、
手紙が届きました。何となく、すごくねコレ?
何かグッドタイミングで、すごい嬉しかった~
最近ね、いきなり感傷的になる時があるのよあたし。笑
多分もうすぐ帰国するからだと思うけど・・・あ、冬だからか?笑
いやだって2年半居たんだもん。そりゃ離れるのは寂しいさ。
あとは将来のこととか将来のこととか初チューの相手は今何してんだろなーとかさ、
いろいろ考えたり思い返したりしてんの。爆笑だよねコレもう。

でもどこに居ても、あたしはあたしらしく頑張れば良いんだなうん。
環境が変わったって、支えてくれる人や、あたし自身は変わらないんだから。
まだ何にも分かんない先のこと考えて、悲観的になるのは止めよう。
何にしたって、やるのはあたし。誰も代わってなんかくれないしね。


♪己の限界に気づいたつもりかい?
 かすり傷も無いまま終わりそう



うんうんその通りだ。泣き言は行動した後に言おう。



ちょっと遅れたけど、Thanks Givingの事でも書きますか!
ちなみに楽しい楽しい4連休も今日で最後です。明日から学校です(lll´Д`)
休み明けの学校ほどイヤなもんは無いわ~



さてさて今年のThanks Givingは、
知り合いのアメ人のお宅にお邪魔させてもらいました♪
見たら分かると思うけど、本当にステキなお家だった・・・

ごはんー


そしてThanks Givingで、忘れちゃならないターキー!
このクレッグがまた超良い人でした愛妻家だし( ´∀`)
いたずらとジョーク大好きで、子供がそのまま大人になっちゃった様な人。笑

たーきー!


この子が生後2ヶ月の、サマーさん&クレッグの赤ちゃん!
も、ちょ マヂやばくないこの子本当かわいくない??!!!
すんごいかわいかったすんごい小さかったすんごいかわいk(自主規制

すてぃーぶん


サマーさんの甥っ子、アッシャー。
こいつはもう本当に次男って感じね。笑
おだてられると踊る踊る。かわいかった~~

あしゃーーーーーー



サマーさんに教えてもらったんだけど、
昔からの慣わしで、Thanks Givingではそれぞれ、
何に感謝しているのかを順番に言うんだって。
あたしは、留学させてくれてる両親含め家族と、
日頃一緒にバカやったり、泣いたり笑ったり、
遠くてもあたしを支えてくれたりする友達に。



     *+:。゜゚ *+:。.Happy Thanks Giving゜゚ *+:。.。:+*

                さまーさんちからの夜景

たまには昔を思い出して泣きたいときもある。(お前はいくつですか)

夜って昼よりもいろいろ考える時間だと思う。

ま、単純に自由な時間が多いからか、・・・

大量に余ってるビール消費しようかな飲めないけど。ヤケ酒したい。

あ、ダメだ明日テストだ。
先ほど、学校で行われたピアノコンサートに行って来ました!
ショパンとかベートーベンとか、知ってる曲もちらほら。
やっぱ良いなぁーピアノ!!またやりたくなっちゃったよどうしよう!
すごかったあの女の人。一人で一時間半弾いてたよいろんなジャンル。
あたしも13年やってたけど、ピアノはアレだね、弾いてないとダメだねやっぱ。
もうあの頃みたいに指動かないだろうなきっと・・・。苦笑
やっぱり継続は力なり、ってね(遠い目)


さぁ今週はThanks Givingなので、学校は水曜日まで。
ちなみに水曜日テストあるけどもね!死
今年はルーミーの知り合いのお宅にお邪魔させてもらう事になった♪
でも今日サラも誘ってくれたんだよね・・・。
あたしがここに家族居ないからと思って、って。
すごく嬉しいんだけど、行きたいんだけども、
そのルーミーの知り合いの人が、最近赤ちゃんを産んで。
その子が見たくてしょうがないんだー・・・ごめんよサラ(´;ω;`)
てことで、楽しみだー22日!!turkey turkey♪笑
アメリカに着て3回目のThanks Givingだけど、きっとワシントン州で過ごすのはこれが最後。
帰国まで一ヶ月弱。これからこの一ヶ月、いろんな“最後”があるんだろうな。
しみじみ。感慨深いです。


明日テスト、明後日もテスト。
絶賛寝不足中。でも週末を楽しみに頑張るぞぉ・・おおおぉぉぉ(´;ω;`)
psychの先生気まぐれ過ぎて困るぅぅ。
コロコロ範囲と予定を変えないで!マヂで!お願いしますマヂでコレは!!泣
おまっ・・・留学生にとってどんだけリーディングが大変か・・・そこら辺分かってんのか。
まぁあたしだけかこんなヒーヒー言ってんのは・・・
はい、読むのマヂ苦手です♪アッハハー今日寝れね~\(^o^)/オワタ
ま、朝までまだ9時間あるし?笑 (現在夜の9時半です)
GRCCも今クウォーターで終わりなので逆に楽しんでやろうと思います。
・・・っ・・・・(泣いた)

あ、完全に私信だけども芳美!手紙届いたよ!
相変わらず愛がこもった手紙ありがとう♪
そして彼も見たよー!確かに高橋に似てるね!
いやいやでも上手くやってるみたいで何よりだよ。
日本帰ったらまたいっぱい話聞かせてヽ(´∀`)ノ
薫からのカードも楽しみだわ◎早く届け~

そういえば週末に髪黒くしたんだけど、
前回染めてから結構すぐに茶色になっちゃったから、
時間を普通よりおいてみたら・・・・真っ黒
いいいいいいやいやいやいや・・・・こんな黒くなるんか。
茶色が良いって人もいるけど、この色も割と好評なのが不思議です。
だって何か、さ・・・・ゴキブリみたいな黒光りなんだもの・・・
まーもうちょっと時間経てばまた明るくなってくるさね。


でわ現実逃避はここまでにして。
いざ心理学の世界ゑ。逝ってきます!
それにしてもB'z良いわ~
Kelly Clarksonのライブに行ってきましたーー!!!


今回行ったのは、アメリカのライブに行きたいって理由と、
自分へのバースデープレゼントとして\(^o^)/
めーっちゃアツかったYO!!!!!!!
飛んだし跳ねたし歌ったし!!!!(お前がか)
いやーやっぱアメ人はお客としてのスキルが高いよ。笑
最後は総立ちで皆踊ってました。クラブのようなノリだたよ。

Kellyはもう本当に本当に、歌が超上手かった。
プロに上手いって変なんだけど、でも本当あの歌唱力は凄い。
さすがアメリカンアイドル優勝ね。笑
有名どころの「Because of you」はCDより全然上手くて、感動して泣けた。
あーマヂめっちゃ楽しかった!!ライブ最高だねあの雰囲気が!
前座のJon Mclaughlinって人もすごい良い感じで、思わずCD買っちゃった。
前座の彼の段階で泣いてたあたしと友達。安いなって思いました。笑

とにかく上手く言えないんだけど、
すっごい楽しかったってことを今日の内に書いときたくて!
ちなみにお気に入りのマフラーを忘れてくるっていうオチ付きです。
どんまーいける♪(古くて泣ける)
気分転換にテンプレート変更(`・ω・´)
何か・・・暗ィィィィ!
文字ちっさくて見にくいからすぐに変えるかもしれない。
何かすんませんね、おっさんで。笑


今日はFrenchのクラスでChees Tastingがありました。
いろんな種類のチーズと、バゲット、
オレンジーナ(炭酸のオレンジジュースみたいなん)を持ち寄って。
溶けてないチーズがあんまり好きじゃないあたしには、
ちょっと拷問のようだと思ってたけど、案外おいしかったです。
でも教室がもうチーズ臭くてそれだけはちょ、もう何か泣きそうでした。
まぁチーズがどうのこうのより、雰囲気がすんごい楽しかった♪
写真取り込むの面倒なのでそれはまた今度。

何か最近サラ(フレンチのクラスメート)までもが、
あたしの扱い方おかしい。奴はドSだ。
くそぅっ 年下なのに!(全然見えないしお姉ちゃんみたいだけど)
あたしの英語が変なときに指摘してくれるし教えてくれるし、
あたし的にはすごく助かってるんだけど、
何かそれがいちいち彼女のツボに入るらしくて、
爆笑するわ、それをママとか友達に言ってるらしいわ、
それでいて「今度家に遊びにきて!」って言うんだよ。
そんないろいろ恥ずかしい前情報いっぱい暴露されて、
家に来いってか!会った瞬間に笑われそうだわ何か!
バドミントンネタでそこまで笑えるあんたが不思議だよあたしは。
・・・バドミントンやってるのって、sportiveとは言わないみたいよ!泣


ネット使えるようになりました。テレビも見れるようになりました。
原因がこれまた腹立つの!!
誰かがいたずらで外のケーブル切ったみたい(lll´Д`)
っていうか何の為に?あのケーブルって買っても$3位らしいのに。
むしろ切るのに使う道具の方が金かかるんじゃね?って言うね・・・。
でもまぁコムキャストも昨日電話して今日着てくれたし、
アメリカにしては早い復旧だった。笑
うちらにはチャージされないみたいだし、良かった良かった。

こないだその話から始まって、
なぜか夜中の1時に皆で格闘技してました(下の階の人ごめんなさい)
ほらやっぱ何かあった時に、ある程度自分の身は自分で守れるくらいになっときたいし、ね?笑
あたし弟とよく喧嘩してたから、そういうのに関してはそこらの女の子より強いと思ってたのに・・・
何か教えてくれた友達(ちゃんと空手とかできる男の人なんだけど)によれば、
一番なってないし、痛くない、とのこと。爆 
え、マヂでか。素でショックなんですけど。
でも多分、使い方を知らないだけだとお、・・・思う よ・・・?
握力ある方だし、練習すれば強くなると思います!(なぜか自信満々)
いやでもあたしパンチよりも蹴りの方が強いんだ。だからだな、うん。
でもやっぱり痛くないらしいので、万が一危ない状況に遭遇したら、
相手が引くくらいの変顔で挑もうと思います。
コレ綾戸千絵がL.Aで男3人に襲われ時にやって逃げたらしいよ、相手が。
すごいよね、いろんな意味で。


2007.11.06 チキンが往く
そんなこんなで学校からお送りしています。

昨日からネット使えないYO!
HWが進まないし息抜きも出来ないYO!(アンタどんな暗い子なんすか)
いやっでもね、留学生の友だものネットは!親友だもの。
とりあえず普通にメールが返せないのが困ります・・・。

テレビも付かないんですけど・・・
何?電線切れたとかそーいうの?
とりあえずコムキャストに電話せねば。

いきなりですが最近のもっぱらの悩みは大学のこと。
これに尽きるね。いやそんな悩んで無いけどさ(いや悩めよ)
いや悩んでるよ割と!どこ行こうかとかも含めてさ。
でも自分の中では、ぼやーっとしてたものが、最近では割と明確になってきてるの。
あたしはシアトル大好きだし、家族みたいな人たちや大好きな友達もいるし、
ワシントン州の大学も良いなって考えたけど。でもそれじゃ何かダメな気がする。
これはもうあたしの性格だと思う。
チャンスがあるのにそれに向かわないで、ぬるま湯につかってようとすること、
それを自分がする事に、すごく抵抗がある。それをしたらあたしじゃ無いと思う。
確かにワシントン州に居れば、知り合いだって居るし住み慣れてるし、快適だとは思うんだけど。
だからこそ、新しい、見知らぬ土地行かないとダメな気がする。
そりゃホームシックににだってなるかもしんないけど、
厳しい状況の方が成長できると思うし、
のんびり過ぎるあたしには、そんな環境の方が良いと思う。
ま、最初は大変でも行ったら行ったで何とかなるさ。笑

あたしチキンなはずなのに、変なところで我が強い。
こういうとこ、良いのか悪いのか分かんないけど、
自分の中の自分が納得できないことは、やっぱりできない。



はっぴーはろうぃーん★
10月31日。はろうぃーんですよ平日なのにはろうぃーんて事で変にハイですよこっちは。
てことでやっちゃいましたー!いぇい。
イベント好きのアメリカに居るんだもの!
悪ノリしないで何をする!(大人しくしてて下さい)
てことで見てやってくださー!





子供の夢ぶっ壊し中
あはっはは


ポーズおかしいだろそれ
bn.jpg


何で「trick or treat」言われる方が仮装してんだっていうね・・・
h076.jpg


笑ってごまかすー
DSC01385.jpg


白雪姫だって皿洗いすんだぜ
DSC01393.jpg


小悪魔もキッチンドランカー
bkd.jpg








悪ふざけが過ぎた。

勉強の息抜きと思ってはしゃぎ過ぎました。
「trick or treat」しに家に着た子供たちよりはしゃぎました。
子供たち超かわいかったです。
まさか生きてるうちにこんなメルヘンな格好をするとは思わなかった。








          

           


    ゜゚ *+:。★Happy Halloween★゜゚ *+:。

               DSC01416.jpg


