別に意味は無かったんだけど、こないだ枕の位置を真逆に変えたら、
2日連続で嫌な夢、見てしまった。
あたしの人生で、何となくトラウマ(そんな大事でないけど)になってる思い出。
で、また枕の位置逆にしたら、爆睡。笑
おもろーい。何だろやっぱあるのかね?良い方角とか・・・。笑
ちなみに悪い夢見たのは、西の方角でした。ちゃんちゃんっ(何それ)


あたし最近、これでもかってくらい、
自分の中であることを自覚して。
それが良いとか悪いとかでは全然無いんだけど、
分かりやす過ぎて、おもしろかったの。笑
ああ、やっぱりあたしはココに戻るのかなって思った。
恥ずかしいから、何かは言えないんだけど。笑
でもそれを機に、今までやろうやろうと思ってたことを、
ついに実行に移しました!まだ始めたばっかだけど。
コツコツ地味に頑張るわ~。
いつか達成したら、皆にもお知らせするね。



あ、そう言えば、壊したれた私の相棒。

あはは



笑っちゃうよね。
今週末はホント、買い物運に恵まれてたな~
最後の最後で在庫が無かったあのパンプスは別だけど・・・泣
春物なんだけどね、めっさかわいかったの。
で、あたしには珍しく入ったの!(←ココかなり重要です)
けどちょっと傷があって、でも在庫が無くて泣く泣く断念↓
くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・悔しいな。
そしてすてぱにー、連続で電話取れんですまんね。後でかけるで!



最近なぜか、またNANAを読み始めました。
新刊出る度に買ってるんだけど、
どーもここ何巻は、話がダラダラ長くてうっとおしくなっちゃって。笑
あんまり読んでなかったんだけど、なぜか最近また手に取った。
高校のときから読んでるけど、何かやっぱ違う!
あの時と、感じることが全然違う!おもろいくらいに。
まず、あんなに好き好き言ってたノブが、すんごい頼りない男に見えて、
あんだけ嫌いやーこいつ鬼やーと言ってたタクミがすげーかっこよくて。
あんま好きじゃないタイプだったし、こんな風にはなりたくないと思ってたハチにまで共感し、
自分もこの状況ならこうなっちゃいそうだなとかまで思ったり。笑
ヤスは前から、大人でかっこいいなと思ってたけどもうあの人神の域だし。笑
ハァ~価値観てのは変わるもんですね(遠い目)
何より自分が変わったなって強く思ったのは、
NANAを読むと病むこと!何か純粋にマンガとして楽しめないんですけど。笑
まぁ妙にリアルだしね~。普通に居そうだしね、あーいう人たち。
でも最近あたしが一番ビックリしたのは、妹(11歳)と話してた時。


優芽「ねーNANAの中の男で誰が好き?」

あたし「えー昔はノブだったけど、どうだろ、何か頼りないしな~…ヤスは良いけどもう神の域だしな~。うーん、今はどうだろ、タクミかな?あーでもシンちゃんも良いかもな。レンは葉っぱ吸ってなければ良いけど。」

優芽「ふーん(冷たい目)」

あたし「え、じゃあアンタは誰ねんて!」




優芽  「ヤス




そ、そうっすか・・・・
こちとら21歳でようやく大人の階段登ろうってのに、
我が妹は若干11歳でそこに到達してますよ。
何ですかコレ何なんですかこの敗北感。アレ目から変な汁が・・・
でもすげーね。やっぱ上見て育ってるだけあるよね。
ママも兄弟の中であたしが一番手がかかると言っています。
・・・あたしのせいじゃ無いやいっ・・・・・!!!!(泣いたァ!)

2008.02.18 あいたたた
午前中にバイト入ってる時に、たまに来るカップル。
何かもうね、すんごい分かりやすいの。笑
男が貢がされてるんだよね~。もう二人の外見見てても分かるけど…
ちなみに今日の会話。

あたし「お会計780円になります。」

女「あ~780円だって~。(声がもうブリブリしてる)」←財布出すけど開かない。笑

男「あ、良いよ良いよ。こんくらい俺が出すって★」←★マークが語尾に付くくらいキバってる。

女「え~ほんとぉ??でも○○君昨日も払ってくれたし~」←言いつつ財布は開かない。

男「このくらい払わせろって!」

女「え~でもぉ・・・・ほんとぉ??(上目づかい)」



すいませんもうどっちでも良いんで早くして下さい
結局、男が払っていきましたよ。
もうウゼーよお前ら!さっさと払えや!
何かこんな典型的な貢ぎ男とブリっコ女見たの初めてだったから思わず書いちゃった。笑
女の方もアレだけど、男の方もお金払えばかっこいいと思ってる辺り・・・
多分今日の感じで、いつも男が払ってるんだろうな。笑
イタイね。哀れ(^。^)y-.。o○





寝る前、電気消してキャンドルだけ付けて、
ノラジョーンズを聴く。
最近一番のリラックスタイム。
キャンドルの火見てると落ち着く。
The Nearness of youが特に好き。
Two weeks noticeで本人が歌ってたよねコレ!
すごい素敵だった。
今日キャンドル大量買いしてきた。ひゃほぃ

出かける日の朝ってバタバタしますよね。

忙しいですよね。

かとさんは普段から同時に2つの事できない子です。

忙しかったんです。

急いでたんです。

あの時はもう、クッションを飛び越えて部屋を出て、リビングに行く事しか考えてなかったんです。





バキッ





気持ちいい程キレイな音でした。
ビックリしました。





着地した足の下に、フレームがキレイに折れた私の相棒がいました。





ひーん(´;ω;`)




また眼鏡壊したーーーーーッ!!!
前買ったのいつだ・・・去年の5月とか?
うわ~1年経ってねー・・・・死
しかもコレ、アメリカ居る時に買って、取り寄せとかいろいろあって高かったんだぞ!
$300もしたんだよっ!!!(´;ω;`)
悪いのは自分だがぁ・・・・やるせないね。切ないよ。
はああああああ・・・・忘れかけてた大殺界★
もうヤダな目悪いの。(そこか)
角膜手術的なもん受けて裸眼で外を駆け回りたいな。

・・・強く生きよう。
今日バイト中に、他のお店の店長さんと話してて、
「アレかわいいですね~。」って言ったらくれた。笑
しかも渡し方がさりげない!
嫌味っぽくなくて、カッコイイ店長さんや…(女の人ね?笑)

コレ、かわいくね??
白もあったんだけど、こっちのがかわいかった♪
やったやったー♪

わんこ


今バレンタインフェアで、ほんとずーーーーっと立ちっぱなのよ。
いつもあがる頃には脚がパンパン。体力ついてきました多分。笑
でも人間観察おもしろいよ。いろんな人がいる。
てかもうすぐバレンタインね~!アッハッハなにそれ食えるの?
いや作るよチーズケーキ!なけさんにわざわざレシピ送ってもらったしね。笑



お気に入りの映画の話。
“The Sisterhood of the Traveling Pants”

ぱんつ


アメリカでDVD買ったんだこれ。
本の方先に知ったけど、あたしは映画の方が好き!
Carmen, Tibby, Bridget, Lenaの幼なじみ4人組。
この4人に会えて良かった。すごいステキ、こんな関係。
この映画観ると、あ~アメリカ人に生まれたかったって思う。笑
いや本当に。そんくらいすごいアメリカらしい映画ってことです。
もちろん全てなんだけど、特にこの映画に出てくる人たちの関係性が、すごいアメリカ。
そしてあたしはそんなアメリカらしさがすごい好きです。
多分この先大事な友達とケンカとかしてどうしようもなくなったら、
あたしはこの映画に助けを求めることになるだろうと思います。笑
あ、忘れちゃいけないのがイケメンちぇっくよね。(何それ)
ブリジットのサッカーのコーチ、エリック!
ああああああああああすんごい良いよこの人欲しいよこの人!(ぇ
典型的?いやいや居ないもんこんな人日本に。笑
・・・でもあんま有名な俳優さんでは無いみたいで画像無かったさー
気になる人は映画観てみましょー。笑



一週間終わり!やったー

この一週間はとりあえずバイトでした。
オンラインクラスのテストもあったし何かと忙しかった。
平日全部だもんな~。でも、だから土日の休みがこんなに嬉しいんだよね。笑
欲しいモノもたくさんあるけど、貯金もせなきゃだし、何より旅行・・・
あたしが行くのもそうだけど、今回日本にいる間は、家族孝行いっぱいしたいので。
妹はディズニー行きたいらしいし、あたしは京都とメキシコに行きたいし、
6月に来たる両親の結婚記念日にはどっか温泉行かせてあげたいし・・・
・・・アレ、弟・・・はぁ・・・どうしようねコレ忘れてた(おま・・)
いや嘘ですよあたしそんな鬼じゃないって。笑
弟は、3月で高校卒業するので、卒業祝いでもあげますわ~。
その方が喜ぶでしょきっと。笑
てことでバイト、がんばるぞー!最近ちょっとは慣れてきたし(^^)
そう言えば昨日、バイト先に岡江久美子さんが来たよ。
花まるマーケットの。天まで届けのお母さんの。←めっちゃ観てた。
最初似てるな~キレイなおばさんやな~と思ってたら、本人でした。
何か撮影で来たっぽいね。なぜかあたしがテーブルまでドリンク運んださ。
こんな新人に!TBSのお偉いさんも一緒に居たのに!
あーこぼさなくて良かった。あはは
何か一緒に居たマネージャーさんっぽい若めのお兄さんが、
自分がエスプレッソ頼んだくせに、あたしが運んだのを見て、

「えー何だコレちっさい!おもしろい!」とか爆笑し始めて。

いやそれお前が頼んだエスプレッソだしね!

って思いつつまぁ笑顔でいたら、岡江さんが、

「何言ってんのよアンタ~。エスプレッソなんだから当たり前でしょ。」って。笑

普通の感じの良いおばさんでした。
うん改めて良かった、熱いコーヒーぶっかけなくて。(笑顔)





最近また花より男子読んでるの~。笑
あ、ちなみに全巻持ってます。
スラダンと同じくらい好きなマンガ。
あー久し振りに読んだけどやっぱおもしろい。
あたしこのマンガ読むと元気になるんだ。そんでやる気も出る。
まだドラマやってない頃から、主人公のつくしに似てる似てる言われてたあたしだけど、
ドラマ始まったら始まったで、そっちのつくしにも似てると言われるし。笑
どこまでつくしなんだよあたしは。笑
でも別に顔とかじゃなくてね?(ドラマの方は顔もらしいけど)(井上さんに失礼よね)
性格は、あたしも思うよ。自分と似てると。笑
超気強いし頑固だしね。正義感も変に強くて。
いっぱいあるマンガの中で、こんなに自分と似てるキャラは他にいないと思う。笑
だからもう読んでるとすんごい感情移入するの。
分かる分かる~!(> <)ってなる。
まー唯一違うのは周りにF4が居ないことなんだけどさ。笑
ちなみにあたしは花沢類みたいな人が好きだけど、
道明寺も捨てがたいよね~。一途でバカなところが好きだな。笑
ま~F4話は話し出すとしばらく止まらないので置いといて、
とりあえず花男はあたしのバイブルですってことよ。
最近ちょっと悩んでたんだけど、そんなとこで喝を入れてくれるのがコレ。
目が覚める。うん、あたしも頑張らなきゃ。


