2008.04.20 くされ縁
一年半ぶりに、菜穂つんと再会~♪


まぁ私たちは待ち合わせからやらかしましたよ、相変わらずです。
横断歩道で信号待ちしながら、「どこいるー?」みたいな会話をしばらくしてたのに、
結局、真横に居たしね。笑 コントかっ!
昔から変わりません。まぁ、長女だものね、あたしたち。笑


中学の同級生で、初対面小6だから・・・
かれこれ10年の付き合いです。なっが・・・・・!笑
昔から何か、似たモノを感じてました。
彼女も留学中。アメリカで学生してます。
2人ともマメじゃないから、頻繁に連絡取るとかないけど、
それでもあたしは留学中、
同じ地で頑張ってるだろう彼女の存在に、助けられてた気がします。




まー調子乗りそうだからこれ以上言わないけど(笑)、




でもまぁ、あたしはそう思ってます。
そんな彼女との再会、喋り過ぎて、アゴが痛くなった。笑

しほなほ


いろんな意味でモチベーション上がったね。笑
さ、次の再会まで、ファイティーン!!!
2008.04.10 突然ですが
休憩ちゅう。
コンビニで買うより、やっぱりママのお弁当が良いね。



どっか遠いとこに行きたい衝動にかられています。

考えては悩んで最終的に「まぁ何とかなるか」ってなって、しばらくするとまたどっからか不安が湧いて悩んで。
未だ結論は出ません。 いろんな人に「どうするの?」って聞かれるのすらもう面倒くさい。


何、したいのかな~あたし。
こんな事わざわざココに書くことでもないんだけどさ(T_T)


でも仕事で、観光客の海外の人とかと話すと、やっぱり楽しいんだな~。自分がイキイキするのも、自分で分かる。


今朝お店に着てくれたお客さんが、金沢市内観光して、さっきまた戻ってきてくれた。
イギリスに住んでるらしいけど、生まれがボキャ…ボキャなんとかって言う、ギリシャの近くの国だって。
聞いたことない国名だった!ハネムーンで着てるんだって。
結局30分くらい喋ってたけど、帰る時に「あなたと会えてこうして喋れたことも、この旅行の良い思い出だ」って言ってくれて。
あ~こういう出会い、良いなぁって。



あ、休憩終わりそう(笑)あと四時間頑張るわ~
2008.04.04 春満喫
やっと連勤終わったー。おつかれ自分。
最近ようやくあったかくなってきたね。まぁ昨日金沢ではみぞれ降りましたけど・・・
ポカポカしてくると眠いわ~(-_-)zzz 仕事中に立ったまま寝そうです。


先週は一泊二日とバタバタしてたけど、
大阪&京都に行ってきた♪
妹も連れて。弟は別の用事で、でも大阪までは一緒に。
10年以上ぶりにぶり返した喘息はカチ無視で行きましたよもう強行突破だよ!
友達のとこにずっと行くって言ってて、やっと実現できた!
まぁ違う用事で行ったんだけどね本当は。笑
そっちはそっちで楽しかったです、うん。

大阪は行くの自体久しぶりだったけど、
人多かった~・・・笑 
人が多くて歩けないって事が、地元では起こらないので新鮮でした。
そして思ったこと。大阪には住めない。笑
逆に京都には、住みたい!って思った。
なんか町の雰囲気が良かった~。
カフェでしゃべり過ぎて、清水寺の拝観時間を過ぎてしまって。笑
ガッカリしてたら、ちょうどその前日から夜のライトアップが始まってたことを知り、あたし大喜び。笑
行ってきました、初、夜の清水寺!
あのね、あたし夜の方が好きかも!何て言うか、すごい幻想的だった。
お昼に、明るい所で見る桜も良いんだけど、夜はもっとこう・・・重みがあって。
7分咲きくらいだったけど、十分キレイだった~。

ちょっと写真載せます~。
この日雨降ってて、あんまり上手く撮れなかったけど。
雰囲気だけでも。


清水寺


2


3


4



良い感じでしょ??
時間あったら幕末巡りとかもっといろいろしたかったけど、
まぁ今回は別の用事で行ったし、こんな感じで。笑
でもお抹茶屋さんには行ったよ~ コレは外せないしね!!!!


こんなのとか、

5


こんなのとか、

6



超美味。

大阪で癒され京都で癒され、良い旅行だった(*^_^*)
金沢には朝5時着いて。
兄弟3人で車両貸切だぜー。
弟と妹は眠くてテンション低かったからあたし一人で喋ってたけどね!泣


7



もう1週間かぁ・・早いなホント。
楽しい時はあっと言う間ですね~。苦笑
来週辺り、お花見行ってこよーっと。
