

キャブズ負けたーー!!!!(白目)



あああ・・・ああ・・・レブロン・・・モーちゃん・・・
まぁマジックも大好きなチームだしどっちが勝っても良かったんだけどさぁ・・・
ファイナルで活躍するレブロンが見たかったですよ本当。
ていうか、キャブズってアウェイだと全然勝てないのね。
どんだけメンタル弱いんですかっていう。笑
いやでもアメリカのファンって結構えげつないよね!
あんなに会場中から、負けろとか外せとかブーイングされたらへこむわな。笑
うん、まぁこうなったらファイナルは全力でマジック応援しますよ私!
キャブズ負けたのがショックで、おいコラマジックー!!とか思ったけど、
最近のmy心の旦那、ドワイトがFacebookでしたコメントがかわい過ぎて即許しました。


2845_76234013787_74504778787_1642295_4064505_n.jpg

thanks to all the folks who believed in us. yall inspire me to go hard.
dont tell nobody lol. but i cried on the bench lol. i love yall
 
(Face bookより)


か わ い す ぎ る ・ ・ ・ ! ! ! ! I love you tooだよ!!
何コレ何コレ!!泣いたの?スーパーマンなのに泣いちゃったの?笑
ひーん、最近ドワイトが本当に好きでしゃーない。どうしよう?(知りませんよ)
あ、そう言えば田臥選手、またNBAに挑戦するらしいですね!
確かにもう一度、あの場でプレーする彼を見たいけど、なぜ今・・・
もうすぐアジア選手権やんけ・・・正直、終わってからでも・・・良くね?
うん、まぁでもNBAに戻れたらその方が嬉しいな。





昨日美容院に行ったんですが、
まぁ傷んでた髪はキレイになったんですが、
またやられました。前髪がぱっつんです。
長めのぱっつんなら可愛いものの、
短いぱっつんはアンタ、似非韓国人か中学生にしかなりませんよ。
どっちかって言うと私は・・・・、どっちもかな。
・・・2週間くらい・・・誰とも会いたくない。



2009.05.27 jazzy jazzy jazzy
何か今日は蒸し暑いー・・・梅雨か?梅雨到来なのか?
嫌いだよ梅雨。海外に逃亡したい。


まぁそれはおいといて、昨日は良い日だった。
一昨日と、その前の日と、金沢に観光にきてたドイツ人とフランス人の二人。
最初の日に、道案内したりお昼ゴハンの場所教えたり、そんなことがあったので、
次の日も顔出してくれて、いろいろ話したり。
で昨日、もう金沢を発つ日で、電車の時間もあんまり無いのに(笑)、
わざわざ顔出してくれて。 「本当にありがと~~!」って、
big hugをしに来てくれました。 本当にいい人たちだったな~。一期一会ですね。
お礼にって、ドイツの伝統のお菓子貰ったよー。



ジンジャーブレッドみたいなやつだよって言ってました。
普通はクリスマスに食べるお菓子なんだって。

rtrey.jpg


うわ、画像悪い。笑
すんごいおいしかった!白い方が好きだな~。

klgul.jpg





最近はもっぱらjazzな気分です。
朝メイクする時(ていうか準備のとき)、絶対音楽が欲しい人なんだけど、
最近はjazzばっかり聴いてます。
朝からjazzって、落ち着くし何か贅沢な気持ちになれるの。笑
Norah Jonesはもちろん、Emi Meyerとか、最近良く聴いてます。
R&Bは断然、男の人の方が好きだけど、
jazzは比較的、女の人の方が好きかな。
朝jazz、おススメです。



さて今日はお休みだったんだけど、
アメリカの友達と電話の約束があったのと、まぁ金欠だよねっていうのと、
あとはNBAのプレーオフのゲームが生で観れるからって理由で家にいました。
私朝の9時半から大フィーバーでしたよ!!もうホントに!!
今日はTVの前で朝ごはん食べたし、歯磨きした!!(バカですか)
あーースカパー入ってて良かった!!
生だと思うと片時も離れたくないのよ、TVの前から。笑
文字通り、かじりついて観てました。キャーキャー言い過ぎて疲れました。
レブロンもモーちゃんも頑張ったのに、負けちゃったキャブズ・・・・
でも今回はどっちも好きなチームだったのよ!キャブズもマジックも。
特にレブロンとハワードの間で揺れまくった。トキめき過ぎた。
とりあえず12時半に終わる予定だったから、電話する約束してた友達に、
「あとちょっとだからもう少し待ってて」ってメッセしたのに、直後にまさかのオーバータイム。
ま・・・まぁ良いですけど・・・・ははは(どうした)
うん、まぁもう一回あるし!!ホント頑張ってキャブズ!!
・・・でもハワードがかっこよすぎて純粋に応援できん。
そろそろ梅雨もくるし、本気で海外逃亡したいですよ。
というかNBA観戦したいんですよ。
・・・サマージャンボ、買おうかなァ・・・(遠い目)



現在のmy心の旦那
Dwight-Howard-Nick-Laham.jpg

その足の間に座っても良いです か?(きもち悪いよ)


2009.05.21 Angels&Demons
先週の話だけど、“天使と悪魔”を観に行ってきましたー!

angels_and_demons_poster_m.jpg


元々予定じゃ無かったんだけど、
夜になったら何か無償に観たくなって、遽公開初日に行きました。笑

まぁ分かってたけど、小説の方がおもしろいですよ。
だってラングドンシリーズの何がおもしろいって、
宗教だったり歴史だったりのうんちくがおもしろいのよ!!
本だとかなりの部分がそのうんちくだったりするのに、
映画だとバッサリ削られてたりね。・・・うん、まぁしょうがないと思うけど。
だってね、原作でラングドンが一つ一つの謎を解いていくとき、
うんちくがたくさん出て来て、悩んで悩んで、やっと、コレだ!ってなるのに、
映画だと、うーん、この謎は・・うん、コレだ!
っておい!早いよ!!!って感じなんですよ!!(分かりずらいよ)
思わずツッこんじゃったよ観ながら。
うん、でもまぁ頭の中で勝手に想像してたモノが、
実際に映像として見れたのは嬉しかった。早速ローマに行きたいよ。
それにしてもユアンはやっぱ良い!!
中学の時はあのケツあごが好きになれなかったけど、
本当に演技が上手いよねぇ。好きだなー。
どっちもまだの人には、映画→小説コースがおススメですよ!




そうそう!NBAのプレーオフだけども!
Eastの方は結局マジックが勝ったのねー。
あああ、ま、まぁ良いけど・・・・
でもキャバリアーズは大好きなレブロンとモーちゃんがいるし、ちょっと残念。
圭さんの予想も残念ながら外れちゃいましたね。
私は優勝はレイカーズ、MVPはやっぱりコービーかなと思う。無難だけど。
無難過ぎるかなとか思ったら、田伏選手の予想もそうでした。笑
ゲーム生で観たいー!!
そう言えばシアトルの皆さん、いつの間にかソニックスが無くなったの、気づいてた?泣
ソニックスと言えばレイアレン!そして私の心の旦那だったルークなどなど・・・
寂しいね~。キーアリーナはどうなったんだろう・・・?



私は天才ですか?(発言がすでにバカ)



いきなり何を言ってんですかって感じですね。すいません。
でも自分的にすごいビッグニュースなのよ!
嬉しいのよ!!ああー嬉しいー!へーい!!(変なテンション)
・・まぁちょっと落ち着いて話をすると、要はおかしかったPC直ったぜって事ですよ。
さかのぼると約一年前なんだけど、私シアトル行ったでしょ?卒業式出るのに。
それでその約一ヶ月の滞在期間中、ipodを買い換えまして。
classicにしたんだけど、新しいのって何か嬉しいじゃないですか!ね!
それで調子に乗ってたっくさん音楽やら動画やらダウンロードしてたら、
ド、ドライブCって言うんですかアレ?アレがいっぱいになっちゃって、
じゃあCからDに移そうと思って。
なーーーーんにも考えずに移してたら、途中で警告?の何かあるじゃない、
アレが出てきたんですよ。“ヴォンッ”って。←


“このファイルを移動すると内容が削除されたり変更される恐れがあります”


みたいなのがね、出てきたの。
で、何も考えずにEnterボタン押しまくってたら、
何かその後からi Tunesが全く開かないのですよ!why!?
一回PCから消して、appleでもう一回ダウンロードしても、
何してもプッツリと、プッツリとi Tunesが開かないの。
まぁ・・・警告されたのにねって話なんですけど。
そんなこんなで何しても開いてくれないし、いい加減私も拗ねまして。
帰国したら実家のPCに新しくi Tunes作ったんですよ。
でも家にいる間は良いけど、コレじゃ一人暮らしする時困るじゃんってなって、
拗ねてないでどうにかしようとしたんですよ。
そして行き着いた、PCの初期化。ね、ナイスアイディアでしょ私にしては。
さすがに初期化すれば、今までのしがらみとか無くなるだろうと思ってたら、次、


再セットアップのCDを無くしたようです・・・


も・・もう・・・もうどこまでなんだと。
マヂで救いようが無いよと。
私多分、PC買った時についてたCD諸々、全部無くしたようです。
あっれー・・・?あれ、ええええ???確かに持って帰ってきたはずなのにー!!
まぁでも無くしたものはしょうがないですよ。
だから日立さんの安心コールセンターに電話しようと思ったら、
ふと元ルーミーだった長女・夏子を思い出しまして。
私が帰国する時に置いてった荷物の中とかに無いかなーなんて。
いやお前いつの話してんのって感じなんですけど、
まぁ電話したんですよ。こんな事で国際電話。しかも超久しぶりの会話でした。
なのに内容が、「なっちゃん、あたしのPCに付いてたCD持ってない?」 だからね。
なっちゃん素で、「は?」って言ってた。ま、そうなりますよね。
結果、もちろんそんなもん持ってねーわって事でした。



それでね~、私昨日自力で頑張ったのよ!!
いろいろ調べて、いろんな方法試して。
そしたら直りました。
嬉しい!本当に嬉しかったよi Tunes開いたとき!!
・・・けどなぜ今このタイミングで・・・?
おかしくなってから一年経った今・・・
てゆか私なっちゃんに電話する必要無くなかった?笑



バカみたいに長くなっちゃったけど、
これが加藤さんの奇跡のすべてですよ。
私が自分で機械を直せるなんて・・・!!!(機械とかマヂで苦手な人)
自分自身に感動したのでこんなに長くなりました。
まぁ一つ難を言うと、これでPC自体が壊れたらもう終わりだよってことだよね・・・CD無いし。



完!
2009.05.13 新選組!
kulSc04Rw45464FDF.jpg


先々週、先週と、私の生活はまさに新選組一色でした。
て言うのも、こないだ京都に行ってから、
私と妹の間で、輪違屋糸里がブームだったんですよ。(何回ブーム来れば気が済むんですか)
だってほら!小説で描かれてる所に実際行ったら感動するでしょ?
そう、それで、そう言えば大河ドラマの新選組をちゃんと見たこと無いってなって、
TSUTAYAに行って借りてきたんですよ。
最初こそ、2本ずつとかまぁ可愛い感じだったのに、
人が仕事の間に、妹が勝手に借りてきたんですよ。
えぇ、約半分の量をいっぺんにね・・・。
全49話だからアレだよ、25話とかそのくらいを、いっぺんに。
しかも自分が見終わったもんだから、またTSUTAYAに行って、
プラス半分借りてきやがった・・・。(つまり最終話まで)
アイツは良いですよ、だってGWっていうゴールデンなウィークがあるし(おかしいですよ)、
でもこちとら仕事があるんでーい!!ヽ(;´Д`)ノ
・・・でも私貧乏性だから返却日まで頑張りましたよ。
ちなみに前半の約半分と、後半の約半分の返却日は、水曜日と土曜日。
前半が終ったからって気は抜けません。むしろ後半の方が辛かった。だって4日間しか無いんだぜ。




前置きが超長くなりましたが、何を言いたいかって、
新選組やっぱ最高ですということです。
何度泣いたか・・・
特に山南さんの切腹の回と最終話はマヂで脱水症状になりかけました・・・
やっぱり良い!良いよ新選組!!!(文才が無さ過ぎる)
バカみたいに真っ直ぐなところが好き。
こんなの見ると草食男子とか本当にあり得ないよね。
生きていけないよねこんな時代。
まぁ男らしい男が少ない分、女らしい女も少ない、と。そういうことね。
それは人のことは言えません。はい、ごめんなさい。笑
あーでもこないだの京都旅行で新選組巡りしといて本当に良かったー!
また行きたいなー!




ただもっと、心に余裕を持って見たかったよ。>妹へ
返却日が迫る中、何かに追われるような感覚でDVDを見てたんだよお姉さんは。
そんなわけで先週土曜日でようやくそんな日々も終わって、
やっと普通の、心にゆとりのある生活を送っています。笑
週末は友達との約束があるしー♪給料日だしー♪
買い物してこーっと♪+.(*´∀`*)゚+.

2009.05.09 Happy Wedding Yuko!
GWもいつの間にか終わっちゃいましたね。
私ほとんどお仕事だったけど、まぁ何かと忙しい方が楽しいし、ね。笑
そのGW中、高校からの友達の結婚パーティーがあって、お呼ばれしたので行ってきました!
相変わらず説明が下手なので写真と一緒にお送りしまーす。





由布子と旦那様・しゅんすけさん

31694870_229294375.jpg


パーティーだから、式よりもラフな感じ。
高校の先生とかもいたりで、同窓会化してたねー。笑
二人とも終始幸せそうで、こっちまでニヤけちゃいました。
由布子が本当に綺麗で。
でも高1だから15とか16歳の頃から知ってるわけで、
その同級生が人妻(響きが怪しい)だなんて、信じられません。



きっとやかましかった、ミッション勢。

30065212_1634976940.jpg

30065212_1187640167.jpg



ケーキカットと写真撮るのに必死なミッション勢。笑

31694870_759500104.jpg



そんな中、まさかのブーケを取ってしまいました。

31738086_1639436498.jpg


そうなのですよ!まさかのブーケゲッツしちゃったのよ私どうしよう!
取ったって言ってもブーケトスでは無くて、布で隠したブーケに人数分のリボンが結んであって。
それを一人一本ずつ持って引っ張るって感じだったんですが、
加藤さんやっちゃいましたよ。まさか自分のだとは思ってなくて、
ボーっとしてたらコレだもん。あれま。予定無いんですけど・・・?
ブーケ取った後、真理絵が殺気立ってて怖かったです。笑



それにしても、人見知りするの、直したいなァ。
初対面の人がたくさんいると、ダメなんだよね実は。
正直、いっぱいいっぱい。苦笑
変に無理しちゃって、自分らしくなくなるんだよなー。
でも人見知りって言うと、絶対嘘だって言われる。いやマヂで!
かとさん本当にヘタレなんで!!本気でチキンなんで!!!
これから先、社会人になったらそんな事も言ってられないんだけどね~。
うーん、こういうとこ、やっぱりA型っぽくない?笑



ま、それはさておき、要は素敵なパーティーだったって事です。
いいね~結婚式って。人の結婚式にも関らず、感動しました。
自分の時は号泣じゃ済まないね。マヂでパンダになる予感がする。
ブーケも貰ったので、幸せな由布子にあやかれるように頑張る、よ・・?
由布子、呼んでくれてありがとうね~。お幸せに手をつなぐ




congratulations! クラッカー
30065212_681144601.jpg

