ジェイン・オースティンの読書会

j


『プラダを着た悪魔』のエミリーブラントが出てるって知って、
前々から観たかった映画。
またタイトルが素敵で、ジャケ買いならぬ、タイトル買いしてしまいそう。
ジェイン・オースティンは古い作家さんだけど、
『プライドと偏見』のように映画化されたり、
何よりファンが多いのか、よく他の映画でも言い回しが使われてたり、
彼女の作品のファンだっていう登場人物がいたり。
そういうので、名前というか存在は知ってたんだけど、実際に読んだ事はまだ無いんだよね。
でも読みたくなった!ていうか読書会に出たい。笑
ジェイン・オースティンの作品が好きな人たちが集まって、
それぞれの作品について語り合ったり。
一見、情熱的過ぎて日常に無いような話だったりするんだけど、
上手いこと、皆の生活に絡み合ってく感じが面白かった。
一番好きなのは、ブルーディーが教え子と不倫しようとして思いとどまるシーン。
駐車場に車を止めて、道路挟んで向かい側のMOTELにその生徒がいるのを見つけて。
で、ドキドキしながら横断歩道で信号待ちするんだけど、
そこで信号の"walk"とか"Don't walk"の文字が、"What would Jane do"ってなるシーン。
皆、「こんなとき、ジェインならどうする?」って自問するところが好きでした。
ていうかこの作品、知ってる人が結構出てた。
コヨーテアグリーの超かっこいいリルとか、シザーハンズの変な髪形のおばさんとか。
当たり前なんだけど、役が違うだけでこんなに印象が違うもんなんだね~。
この映画の雰囲気、好きです。

2009.07.15 味覚進化中

録っておいた『ブザー・ビート』観ました。
北川景子かわいい!好き!←そこ?
あいぶさき怖い!何アレ!←そこ?
・・いや、山Pも良かったよ。髪形と身長がアレだけども。
やっぱり顔はかっこいいなあと思います。(作文?)
てかね、てかね!それ以上にキャー!!!ってなったところ。


それは、オープニングです。


何でかって、圭さんが!
バスケ界の貴公子と呼ばれる(何だかんだ恥ずかしいあだ名ですね)圭さんが!!
ばっちり映ってるんだもーん。ドラマには出てないのにね。
オープニングでバーン!だもん。←
山Pを抜き去るシーンでばっちりと映っています。
良いよ良いよ製作者。圭さんをバーンと出しといて間違いはないよ。(誰だよお前)


し・か・も!


オープニング曲はB'z
DIVEはちょっと・・・今のとこちょっと・・・な感じなんだけど、
このドラマの主題歌のイチブトゼンブは良いよ!とても!
8/5リリースです。私が宣伝しないでも売れますが・・・。
それとオープニングの山Pと景子ちゃんが押し合ってるの(←分かる?笑)がねー、
何かかわいくてキュンとした。
正直ドラマ本編より、オープニングの方がおいしかった。
でもさ、このオープニング中に一体何回すれば気が済むの?
って言うくらいあったよね、アリウープのシーン。笑





1961499163_18598febe6.jpg


最近、ブラックのコーヒーが飲めるようになりました!(アイスオンリー)
でも外で飲むやつはやっぱりちょっと苦いんだよね。
今日も結局ラスト半分は牛乳足しちゃったし。
家のだと飲めるんだけどなぁ・・・きっと薄いんだね。笑
それにしても、最初の頃を考えるとものすごい進歩ですよ!
だって私といえば、コーヒー消費量全米No1のシアトルにいたっていうのに、
スタバ行っても頼めるのはフラペチーノのお子ちゃまだったのですよ!
周りが何か異常にカフェイン得意なお姉さんとかばっかで、
地味に焦ったこともあったんだよ!激しくくだらない悩みだけど!
だって4ショットとか飲む人いたんだぜ?!あ り え へ ん !
その私がついに・・・ついにブラックコーヒーを(少しだけ)飲めるようになりました。
嬉しくて太字にしてみる。


つ、次の挑戦はわさび かな!(いや絶対無理ほんとに無理)
あ、あと、ビール・・・?汗





2009.07.13 衝動買い

皆、衝動買いってよくある??
私の場合、どうでも良いものの衝動買いは結構よくあるんだけど、
大きいものとかは、あんまりできないんだよね~。
ま、その場のノリで生きてる人なので、そんなこと言いつつ買っちゃう時もあるんですけど。


てことで、買っちゃった!

ewfe.jpg


液晶テレビ!(もちろん自分の部屋用)
久しぶりに大きい買い物して快感~!笑
まあ、自分の部屋用だからそんなに大きくはないんだけどね。
でも嬉しい!お財布は軽くなったけど!
てか貯金はどうしたお前・・・?
ででででもほら、後々地デジしか観れなくなるし!
どうせ上京する時に買おうと思ってたし!
それがちょっと早くなっただけで、ね。笑





前に観たことあるような無いような?
you got servedと、Take the Leadと、ごっちゃになってるかもしれないけど、
急に観たくなった、『Step Up』

stepupposter.jpg

ダンスかっこいいーー!!(ボキャブ少な過ぎる)
運動神経はゼロでは無いと思ってる私ですが、
ダンスの才能は限りなくゼロに近いと思います。
いやあんまやったことは無いけど。きっと無い。
だからダンスできる人って本当に尊敬なんだよね!
ああ、もうほんとに、心躍る!
ヒロインの子、Take the Leadでもかなり上手かったけど今回もすごい。
バレエからヒップホップからジャズまで。元はダンサーなのかな?多分。
この映画も、音楽が良い。クラブでヒロインの友達が歌ってる歌がヤバイかっこいい。
また一つ、良い映画に出会えました。






今日から始まるらしい、山P主演のドラマ「ブザー・ビート」。
何が楽しみって、プロのバスケ選手が出るところだよ!
そっちが羨ましいわ!豪華!
山Pは・・・君、バスケできるん?・・・と。まぁ、頑張って。
日本バスケ界を盛り上げてくれたまえ。(なぜに上から目線)
今、日本代表は遠征でアメリカですね~。良いなあ、引率として行きたい。←
でもやっぱりホーネッツに惨敗。・・・ですよね。
2009.07.06 Her name is Amelie.
実は今月からバイト先が変わりまして。
まだ慣れないから、正直あんまり余裕無いなあ。
しょうがないんだけどねー。もうしばらく、落ち着かない日々。
でも、今までのところと違い過ぎて、全然楽しくないの。笑
前のバイトの皆が恋しいー。寂しいー。
ま、慣れたらまた変わるかもしれないし!とりあえず頑張る。



そうそう、今までのバイトと時間帯が違うから、
自分で駅まで行かなきゃいけなくて。
でもちょっと遠いのよね。
ヒールで30分近く上り坂とか下り坂ってありえないでしょ?笑
てことで、買っちゃいました!



こちら!ジャジャーン!←

gjfj.jpg


かわいくないですか!?このレトロな感じ。
折りたたみ自転車買っちゃった。
母はずっと、モスグリーンの方が良い!って言ってたんだけど、押し切って赤に。
終いには、「そんな目立つ色にしたらすぐ盗まれるわ」って言うんですよ何て母親だろう。
赤、良いよね?パリジェンヌ的な感じで。(は?)


命名: アメリ


ちょちょ!ちょっと!!怒んないで!
分かってる、少し調子に乗りましたよすいませんね!
・・・でもかわいいよね。←
難を言えば、カゴ付いてないから鞄どうしよって事なんですよね。
まぁ折りたたみにカゴ付けろって無理な話だけどね。
ていうか昨日やってみたんだけど、どうも上手く折りたためませんどうしましょ。




