と、新渡戸稲造大先生が言っております。
はい、今読んでます。『武士道
中学の時にも一回読んだんだけど、
ルーミーが持ってて、家にあったからまた読んでます。

何かね、日本て美しい国だなって思うよ改めて。
まぁ=平和ボケとも言うかもしれないけどね。苦笑
とにかくあたしのつたない日本語ではこの感動は表せないので、
興味あったら是非読んでみてー。めっちゃかっこ良いぞ武士道

あたしは何に惹かれるって、この、筋を通すところ。
どんな事にも、それぞれの“道”があって、
どんな形でも、その“道”をまっすぐ通すところ。
それは規則って形かもしれないし、
自分の中だけにあるものかもしれないんだけどね。
いや、クサイとか言ってるそこのおバカな若者よ、
まぁとりあえず読んでみろよ(お前は誰ですか)

何が言いたいかって、とりあえず武士道良いよって事ですよ。
まぁ所詮あたしですからきっと全く良さが伝わって無いと思うんですが、
新渡戸先生、だてに5千円札の看板しょってないYO!
あ、そう言えばとっくに変わってんだっけ??
樋口さんになったんだよね、5千円札って(´・ω・`)
すいませんあたし思ったよりも日本文化に置いてかれています(違います)

でも、古きをたずねて新しきを知る(だっけ?)って、言うじゃんね。
うん、そういう事ですよね。


あー…無性に日本に帰りたい。
あ、京都に行こう(いや行けない)
お寺行きたい…神社行きたい…
めっちゃ好きなんだお寺とか神社(´-ω-`)
京都巡り一日それできるぞあたい。
来年、日本に帰ったら、実現しようその夢。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://guesswhat11.blog64.fc2.com/tb.php/127-694968dc
