先週は久々に5連勤で疲れたので、
土日はゆっくりしよ~って思ってたのに、結局昨日も今日も出掛けちゃいました(つω-`)
いやゆっくりしたいって言うか、本を読みたいのよ!
今読んでる本がおもしろ過ぎて、早く続きが読みたいのです。
約1000ページもあります。でも長さを感じさせないくらい、おもしろい!!!
今日のタイトルはその本からです。深いよこの言葉は。
実はこの本、留学で初めてアメリカに行った日に成田で買ったんですよ。
いわゆる一目ぼれです。タイトルと、ちょっと中を見て即決。


けど・・・


読み始めては途中で終わって、ってしてたら、
いつの間にか今の今までちゃんと読んでなかった・・!
なんせ長いから、少し間置くと内容とか覚えてないって言うね。笑
まーそれでもダビンチコードとか3日くらいで読んだからな~
単に気分じゃ無かったのかも。笑
波に乗ればって言うか調子に乗れば読むの早いですあたし。
気になって気になって、先に最後のページちら見しちゃうくらいです。(最低です)
最近その波がきてて、約3年?越しに、やっとこの本を読んでるわけです。
あたし西洋の歴史とか美術とか宗教とか、そういう類のも大好きだけど、
同じくらい、日本のそういう類のモノも大好物です。
今回の、京極夏彦先生とか、マヂでツボです。基本雰囲気でハマります。
すごい語りたいけど、ちょっとマニアック過ぎるから止めます。笑
好きな人はすごい好きだけど、苦手な人も同じくらい多いと思う、京極シリーズは。
周りで京極シリーズ知ってるのなんて、なっけさんくらいだものね(`・ω・´)
ちなみに今読んでるのはコレだよー。シリーズ2作目なのかな?
あたしが買ったのは単行本で、上中下の3冊になってるやつなんだけど。


魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)
(1999/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る



単行本と違って表紙こわっ!!!
誰この人たち!!!((( ;゚Д゚)))
・・・コレが読み終わったら、次は1作目の『姑獲鳥の夏』が読みたい。
今使ってるブックカバー撮ったのに、写真がアップできない;
ちなみに31のアイス、ハロウィーンverだったから撮ったのに、アップできない;;
おいしかったです、パンプキンアイス♪
ハロウィーンはアメリカの方が断然楽しいよね。
あぁ、去年のイタイ思い出が・・・・。笑



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://guesswhat11.blog64.fc2.com/tb.php/225-220ffe39
