気づいたら随分涼しくなりましたねー。
もう風も、秋の匂いがするし。
春夏秋冬で、秋が一番好きだなあ。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、いろいろ言うけど、
私も例外でなく、いろんなことがしたくなる季節。
アグレッシブになる季節、とでも言いますかね。(何よそれ)





さてさて先週末、GRCC時代に住んでたシェアハウスでのルーミー(長い)、
みっちゃんが、はるばる東京から来金沢しましたー!


長女と三女


なぜか私がガイドブックを購入して挑んだ金沢観光。
私の下手の説明より、写真の方が分かると思うので、
どんどんいきまーす!




近江町市場行ったり、

へへへ

blog3.jpg



散歩したり、

blog4.jpg

blog5.jpg



東茶屋街行ったり、

blog6.jpg

blog7.jpg

blog8.jpg

blog9.jpg



主計町行ったり、

blog10.jpg

blog11.jpg

blog12.jpg


この日、居酒屋でまさかの年齢確認をされたもうじき23歳な二人でした。
てかこの年でかァァァ!?マヂ久しぶりなんだけどこんなん!笑
ま、みっちゃんミクロだからね。そのせいだね。









二日目は、がっつり金沢の観光名所!!


まずは金沢城~!
ここで私たち、あまりの日差しに日傘購入。
しかもめっちゃレトロでかわいいの!真っ赤な和傘よ~♪

blog13.jpg

blog15.jpg

blog14.jpg

blog16.jpg



日本三大名園の一つ、兼六園に行ったり、

blog17.jpg

blog18.jpg

blog19.jpg

blog20.jpg



21世紀美術館行ったり、

blog21.jpg

blog22.jpg



ちょっと休憩したり、

blog23.jpg



長町武家屋敷行ったり、

(何だよSamurai Residenceって)
blog24.jpg

blog25.jpg

blog26.jpg



利家とまつを祀る、尾山神社行ったり、

(おみくじ二人とも大吉!)
blog28.jpg

blog27.jpg








とりあえずザーっと、こんな感じで!(疲れた)
こうして改めて観光してみると結構ステキなところがあって、
金沢も捨てたもんじゃないじゃーんと思う。
来るって話になった時は、「ええー、金沢何もないよ!」って言ってたんですが、
いや、何もないんだけどね。笑
東京生活で心が荒んでたみっちゃんには喜んでもらえたみたいで、一安心です。
観光も楽しかったけど、久しぶりに元ルーミーに会えてこっちこそ癒された三日間だった。
ありがとうねルーミー!次は(元)伊達前で待ち合わせしましょう。笑


金沢こんな感じだけど、こんなんで良かったら皆さんもきまっし~。
もれなく肥えたガイドが案内致しますわよ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://guesswhat11.blog64.fc2.com/tb.php/264-002665e3
