“一粒のお米の中には、七人の神様がいる”




前に何かの小説に書いてあって、
なんとなくだけど、きっと衝撃的だったんだろう。今も頭にある言葉なんだけど。
お米洗うとき、いつも凄い気をつけるんね、お米こぼさないように。
けど今日ボーっとしててお米こぼしちゃって、「あー!」って思った時にはもう流れてしまった。
まぁ既に流れてしまったから、しょうがないんだけどもね・・・凹
別にお米に限らないけど、そういうの、ちゃんと大事にできる人が好き。
残ったゴハンを、簡単に捨てちゃう人はどうかと思うんです。
そういう人を見たとき、チャーハンしたらおいしいんだぞ!って、教えてあげたい衝動にかられる。

将来、結婚したいと思うような相手ができたら、
「この余ったゴハンどうする~?」って聞いてみようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://guesswhat11.blog64.fc2.com/tb.php/64-e751c36e
