2006.11.24 会いたい
夢に出てきたせいで、

いつもに増して、それこそ日記に書いちゃうくらい

うちの愛犬、セナに会いたいです




そういえばセナがうちに着たのは2004年の12月19日。
ペットショップで高いお金を出したわけでもなく。
金沢市で、たくさんの犬や猫を保護してる方が居て。
一般のお宅なんだけど、捨てられた犬猫たち、センターから保護した犬猫たちを
自宅で預かって、里親さんを探してるボランティアをしてる方で。
そんな人が居ることをパパかママか、どっかから聞きつけて最初はお宅に見学。
簡単に里親決定にはならないのね。安心できる里親さんか分かるまで、引き取る事はできないし。
最初の見学で、うちの妹がすぐに「このコがいい」って言った犬がセナ。
まだ3ヶ月くらいで小さくて、めちゃくちゃカワイイ顔してて。
でもやっぱり人間を怖がってる感じがした。
こんなに小さいのに、今まで何を見てきたんだろうって、泣きそうになってしまった。
それから1ヶ月ほどお試し期間。その後そこのお家の方がok出さないと引き取ることはできなくて。




優芽とセナ
ゆめとセナ

おーんなじ顔してるね。笑


そんなセナももうすぐ、加藤家の一員になって2年。

夏に日本に帰ったとき、また少し大きくなってた。

セナは庭のテラスに居るんだけど、夜にベンチ座ってまったりしてたら

ちょこんて隣に座って、ボーっと一緒に星見てたりするセナ。

ブラッシングしようとブラシを持つと、ちゃんと背中向けてお座りするセナ。

心を開いてくれてることが凄く嬉しい。愛しいと思う。

さっきふと、その保護してる方のHPを見に行ったら、

セナの保護された日は11月11日だったことが判明。

これはもう、運命だとしか考えられないな。



セナ

Secret

TrackBackURL
→http://guesswhat11.blog64.fc2.com/tb.php/65-9272cc75
