2007.03.06 to be or not to be
“永らえるか死すべきか、それが問題だ”




日本語ってすごいねーって、友達と前話してたの思い出した。
だって直訳したら、“生きるか死ぬか”だよ?笑
何か繊細だよね、日本語って。それに何か些細な一語に、深い意味がある。




もう寝不足で死んでしまいそうだ(死ぬわけが無い)って思って、

ふと頭をよぎったこの言葉。笑

ごめんなさいシェイクスピアさん。







って別にシェイクスピアの話がしたいわけじゃなくて!

好きだけどね、真夏の夜の夢とか。

そういえばあたしは中学のときに演劇コンクールで男役したね、この劇で。

アレ一生の汚点にしようと思います。ふふふ

また話それたけどさ、こっからは珍しくシリアスだよ。(や、あたしの人生シリアスだよ笑)

今日は、自分今余裕無いんだなって、感じた日。

あんな些細なことで、泣けるくらい、今のあたしには余裕が無い。

バカみたいだけど、そのくらいあたしは本気ってことかな。

こんな自分、あたしは知らないよ。

あーヤダね、余裕無いって。全部がうまくいかない気がするもんね。苦笑

神さまにお願いとかあんましないけど、今回はしとこうかな。笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://guesswhat11.blog64.fc2.com/tb.php/75-23415388
