2011.04.10 come back!
お久しぶりでございます。


まさか一年以上更新してないなんてね。笑
月日が流れるのは早いですね、ホント(人事か
心機一転、違うブログにしようかなとも思ったけどそれはまた違う機会で良いかな、と。
とりあえず、またマイペースに書いていきたいと思います。







久しぶりなので、近況報告。
ってほど報告することも特に無いんだけど。笑



仕事は悩んだ挙句、今年度も更新することにしたので引き続き公務員しとります。
バタバタと慌しい課なのでストレス溜まることもあるけど、上手く息抜きしつつ頑張るぜー。
ただ今は時期的に忙しくて、平日は本当に家と職場の往復ばっか。苦笑
早く来月になれー(そんな変わんないかな、うちの課は\(^o^)/オワタ



彼とは、おかげさまで仲良くやってます。
まぁちょこちょこ問題はあったけど(苦笑)、来月で半年になるしなぁ。早すぎるー
先月末は、二人で京都に行ってきました。
大好きな京都、久しぶりで嬉しかったけど、なんせ寒い寒い。笑
冗談じゃなく、凍え死ねると思った(真顔)
本当は桜が見れれば良かったんだけどねー
残念ながらこの寒さのせいで例年より二週間遅れで咲くとのことで、ほとんど拝めず。
それでも楽しかった~!またどこか旅行行きたい。







ここ三ヶ月くらい、聴きたい音楽が偏ってる。



その中でもthe brilliant greenとcharaはずっと聴いてる。
両方とも、昔出たベストを借りてきた。でも全く古いと感じさせないところがすごい。
良い曲はいつになっても良い曲なんだなーって思う。



特にcharaは好きだけど、そこまでハマったことは無かったのに。 
最近の一人時間には欠かせない。重要のは、一人のときって事ね。
彼といるときはむしろ聴きたくないな、別に。笑
聴くと必ずアンニュイな気分になるくせに、また聴きたくなる。
おそるべし、charaマジック(何それ



news_large_chara_breaking_hearts.jpg



今は「ミルク」が好き。謎の寂しさに襲われるけど聴いてしまう、不思議な世界観。
「やさしい気持ち」「しましまのバンビ」「大切をきずくもの」もヘビロテ中。
女子の一人時間におススメ~









昨日友達と行ったカフェで。
お砂糖がかわいくてキュンとした。
cafe







キャー!また日があいてしまった…
ていうか今年初めてだしね。
このずぼらな性格を今年こそなんとかしたいと思ってるんだけど…既に無理チック!



さ、もう言った人もいますが、4月からの仕事が決定しました!
何と役場ですよー。いや自分が一番ビックリ。
超テキトー人間な私があんなお堅い所でやってけるのかって話ですよ。
仕事は事務なんだけど、もちろん未経験なのですごい不安。
WordとExcelができればさほど問題は無いと思うんだけど、
まぁそこが一番の問題っていうね。Excelとかマヂわかんねーよどうしたらいい。
あとは飲食以外でのお仕事自体初めてなので、雰囲気とか分かんないし心配だけども(社会適応能力が低いので)
まぁやるしかないし頑張るぜ!とか言って慣れるまでグチグチ言ってたらごめんね。笑



4日前くらいから謎のじんましん的な何かができて、もう本当泣きそう。
右の太もも裏だけだったのに、段々下にも広がってきたし…
昨日病院行ったんだけど、先生も「謎やな」とか言うしもうどうしろと…!泣
とりあえず薬もらってそれで様子見ようってなったけど、
徐々に広がってる気がするし何より痒いし、また土曜日病院行ってくる(;_;)
もうただでさえ仕事始まるのでドキドキしてるのに、こういう訳分かんないのやめて欲しい。
結婚式ももうすすだって言うのに…!



あ、そう言えば今月の始めに東京に行ったのでその事も少し。
6日に東京ドームでB'zのライブがあって、
友達が誘ってくれたので行ってきたんだけど、もうね、ヤバイ。
あんな広いドームなのに、全体で15列目くらいとか。爆
すごくね…?いやすごいのは友達なんですけど。
やーもう初の生B'zなのに贅沢過ぎるね私。
やっぱライブは良い!そしてロック良い!!本当楽しかった!^^



その翌日はチームシアトルとの再会。すごい久しぶりだったり夏ぶりだったり。
みんな今はバラバラで違うことしてるのに、皆で会うと一瞬であの時に戻るから不思議。
すてぱにーなんてよく連絡取るからそんな気しないけど、実は一年以上会ってないとか初めてで。
渋谷の駅で会った時のうちらのテンションの高さと言ったら。笑
「Hey~~!!!!Sister!!!!」で、ハグ!みたいな。シアトルかっ。笑
4月4日にはっちんの結婚式があるので、チームシアトルにはまたすぐ会えるし嬉しい!
本当にねー…夏子は本当にKYだなぁ…(遠い目)



ちょこっと写真もアップ。
結婚式の時は私もデジカメ持ってくからいっぱい写真撮ってくるぜ!


暗いけど…こけしとみっちゃん。
24585_361585211559_562601559_4329243_2582502_n.jpg

ここの店員のお兄さん超かっこよかった。しかしリーゼント。笑
24585_361588301559_562601559_4329249_1349857_n.jpg

久しぶり三女と四女。
24585_361588281559_562601559_4329248_7702522_n.jpg




とりあえず早くじんましん的な何かが治りますように!!
Wish me luck!!


おっと!めちゃくちゃ久しぶりの更新!
上の方に広告が出ちゃうくらいに更新しなかったのは初めてかもしれない。




や、特に何かあった訳じゃ無いんだけどね、携帯のカメラが壊れたのがでかい。
カメラ起動すると、「回復できないエラーが発生したため終了します」って出るの…
何だよ回復できないって・・・何があったんだよ。まぁ原因ワタシ、か・・・?汗
私弱いからってのもあるけど、特に機械に最新のモノとか求めない人なんだけど、
最低限は必要だな、と。つくづく思いました。
だから最近は、代わりに誰かに撮ってもらって、送ってもらって、ってしてるんだけど。
まぁ正直めんどくせーよね。笑 デジカメで撮るほどでも無いしな~。
でも、このブログはどうでもいい事含めて私の記録なので続けます^^
またちょこちょこと更新しますよー。
先月末に紅葉見に行ったことも書きたいんだけど、
このPC(リビングの)に写真入ってないので、それはまた次回\(^_^)/




先週、また無事に老け込み、23歳になりましたー!
たくさんの人にお祝いしてもらって、ハッピーな誕生日を過ごす事ができました。
それにアメリカの友達は時差のせいで、こちらの12日にお祝いしてくれる子が多くて、
二日にかけて嬉しい事続きでした。わはは、得した気分だ♪
まだ23歳って言っても、子供じゃいられない年だし、少しずつでも中身を磨かないとね。
もちろん外見もね・・・(((( ;°Д°)))) 25過ぎたら体型変えられないらしいから!怯
帰国したらするする痩せると夢見てた留学時代の自分を殴りたい。






・・・さ、気を取り直して(人に撮ってもらった)写真をアップしようっと!



*付き合いがいよいよ二桁目に突入した私たちです。
皆、大きくなったよね・・・(遠い目)
久しぶりにあんな大騒ぎしたー^^


サプライズで登場したケーキ★
etysrty.jpg


唯衣ちゃまと。(撮影:菜穂)
hgghcvkul.jpg






*離れてても家族な姉妹たちから。
もうね、本当に I miss you guysだよ!
なっちゃんに「ツンデレで言うところのデレが多いけどどうした?」って言われたけど、
そんなこと無いよね?笑 ・・・なっさん覚えとけよ( °д°)
ちなみに当日メールくれた順番は、次女→四女→長女。
That's soooooo us!!だよね。笑
友利花からは当日サプライズでプレゼントが届いた!(*^.^*)



で、先日はるばるアメリカから荷物が・・・★
fhdh.jpg


じゃーん!
nm.jpg

私 に 着 ろ と!?
おい、キャラを考えなさい君たち!!爆笑
同じくラブリーなパンツもセットでした。さすがVictoria's Secretな一品。
・・・ありがと、う?うん、でも嬉しかったよ!



もう一枚、友利花からのプレゼントも一緒にぱちり。
fgfg.jpg

このタンブラーがすんごいのよ!
シアトル時代の醜態 青春がぎっしり。
探したら噴いちゃうような写真がいっぱい。
ちょ、コレお店の人に笑われんじゃね?っていう。
ヤベーーーよーーーあの落書きとか一応下の方には貼ってあったけど。笑



まぁ何よりもカードが嬉しかったですよ。
ホント皆素直じゃないから、一年に数回しか甘い言葉をくれないんでね!笑
年明けにあゆみん帰国するし、全員揃うのは来年の夏かな?
なっちゃんが無事に卒業すればね!(・ω・)












2009.10.03 やっぱりね


私はもちろん、先生達もびっくりしてました。
まさか、卒検落ちるとはね!




先生「おっまえもぉ~・・・何であそこ一旦止まったんにまた動いたんや!」

かとさん「えっと・・・いや、自転車狭くて通りにくそうだったし後ろを空けてあげようと思って・・」

先生「や、まぁそうなんやけどな?や、もぉ~・・・おま、も~・・・ほんとに」

かとさん「・・・何かすいません」

先生「かとちゃん落ち込んでるけどな?正直先生の方がショックなんやぞ」

かとさん「・・・何かすいません」




いや私も落ちるとは思ってなかったけどさ!
まぁしょうがないわ、次は絶対受からな~。くらいの気持ちでいたんですけどね。
何か隣で先生が私以上に落ち込んでてなぜか私が慰める始末。意味分からん事態。
ま、仲良いというか良くしてもらった先生だったのでそこで受かりたかったけどね。苦笑
とりあえず、今日の卒検は無事に合格しましたのでご安心を
受かって嬉しいけど、車校楽しかったから終わるの寂しい~。
来週免許センターで筆記が受かれば、晴れて免許ゲットです。wish me luck!









いろいろ書きたい事があったのに忙しくて全然書けなかった今週。
とりあえずザーっといきます!





なんと、金沢にあの中村勘三郎、勘太郎、七之助親子が歌舞伎をしにくるということで!
行ってきました金沢城歌舞伎!!


thth.jpg


金沢城の敷地内での、野外公演。
みっちゃーん、あそこだよ。あのあたし達が写真撮った芝生のところ!
正直歌舞伎の知識なんてほとんど無かったんだけど、
あんな有名どころが地元に来るなら行くっきゃないと思って。
ていうか勘太郎さんを拝みたかったのです。新撰組で平助演じてた勘太郎さん。
こないだ結婚したけどあの夫婦良いよね。とても和やか。
で、本題の歌舞伎だけども、もうね、本当に美しかったです。
お城をバックにしたステージも、曇った空も、霞んだ月も全部演出のような感じなの!
金沢城に響き渡る三味線や太鼓の音がとても心地よかった。
幻想的な雰囲気でとても素敵だった。贅沢な時間が過ごせました。









今週は、周りの人に恵まれてるなぁと実感することが多かった(*^-^*)
ほんわか週間。




tyeyh.jpg
(ありゃ、何か画像がうまくアップできてない?汗)


今のバイト先、本当は9月で辞めようと思ってて。
まぁいろいろあって結局一ヶ月先延ばしになったんだけども。
そしたらバイトの後輩ちゃんたち(ぴちぴち19歳三人組)がサプライズでプレゼントくれたー!
三人のうち二人はその日バイト入ってなくて、普通にお客として来たんだよね。
で、最後に素敵なプレゼントと手紙とメッセージ入りプリクラ(やる事すんげえかわいい)をくれました^^
そこでまだもう一ヶ月いる事にしたって言ったからもうマヂすんませんて感じだったけど、
むしろ喜んでくれて。もう、何てかわいい子たちなんだ。お姉さん感動です。
しかし何を思ったのか、ペアのグラスをくれましたよ彼女たち。
私に彼氏いると思ってたんだって~。わはは。
ありがたく使わせて貰いまーす!今度三人をご飯に連れてこう。デスドライブで良ければ。





fhgjfyhj.jpg


前回のモヤモヤしてた時に書いたブログを読んで、
おススメの本とあったかい手紙をくれました。
ありがとね。じーんとしたよ。









久しぶりの感覚でちょっといっぱいいっぱいになり気味です。
ウキウキするし、モヤモヤするし。
でもいっつも考え過ぎちゃうから、今回はなりゆきに任せてみようかな~とも思ったり。
いやそもそもまだ好きじゃない、のか?分からん。
どうもあたしは恋に恋するところがあるから気をつけないと。冷静に冷静に。
こういうとき、何かいつもaikoとかドリカムを聴きたくなるのは何でだろう。


2009.09.15 been so long


モヤモヤから抜け出せないよー。
何かいろいろ・・・ね、不安過ぎてどうにかなりそう。
不安に押しつぶされそうって、こういうこと?
そんなに打たれ弱くはないって自負してるんだけど、全然ダメだなぁ。
元々自信とか無い方だけど、完全に自信喪失。
心が晴れない日々。







こないだ友達とお店探してるときにたまたま見つけたところ!
(ていうか迷ってただけなんだけどね。笑)


千と千尋でしょ


なんか、千と千尋に出てきそうでない?
思わず、「ここで働かせて下さいっ」って言っちゃった。(by千尋)
最近、ハウルのテーマ曲がちょっとだけ弾けるようになりました。
ジブリ良いねやっぱ。ていうか久石譲さんがヤバババい。
ピアノも触ってないとダメだわ。多少は指が覚えてるけど。





前に読んだ小説の感想etcも書きたいけど、
次回、にしようかな。
何か今日は何書いてもぐだぐだになりそうだ。
最近は読書熱がすごくて、特に好きでもない唯川恵とかにも手出してみたり。
どろどろの恋愛模様に苦笑いなんですけど。笑
こーわーいー。もっとブザービート的な恋の方がいいよ。

